花粉症の症状が出てきたzokuhataです予防

外出るとくしゃみ、鼻水が容赦なく出ます泣



先日、

夕方子どもたちと実家に行ってきたんですが

着いた早々、父が

「ちょっとzokuhata連れて少しだけ呑んでくる!」と母に言い出して凝視


あたし「???どゆこと???」

父「早めに帰ってくるから」

母「あんまり呑みすぎないで1時間くらいで帰ってきてねー」

子どもたち「マジで呑みすぎダメだからね!!

1時間でちゃんと帰ってきなよ!!物申す


…気づけば、外に連れ出され

テクテクと父の行きつけの店(スナック)へ。


久しぶりに外で親子2人で呑みながら

(実家行った時は家で一緒に呑んでるけど泣き笑い)

いろいろと話してきました。


一応、

なんだかあたしと子どもたちの事を心配してたらしく

「どうなんだ?」と。。。


とりあえず大丈夫!

人生経験値あがって昔より断然強くなってるし、

なるべく自力でやるけど

もしなんか困ったら言うわ!と父には言っておきました。


ウチの父は、

ザ・昭和な亭主関白ガンコ父親で

めちゃくちゃ激怖オヤジでした。

曲がったことが大嫌いで

筋を通さないとか、サボったとか、嘘ついたとかバレると容赦なかったので

あたしと弟は何度ぶたれたか魂が抜ける

まぁ、あたしは小さい時から比較的自分の思ったことや考えは父に言ってたけど。

(直接だと言い負かされるの分かってたので手紙を書いて渡してた!子どもながら小さな反抗。笑笑)

今は直接

あたしも言いたい事めちゃくちゃ言ってます。

ハッキリと。

なのでよく言い合いしてケンカっぽくなる時もありますむかつき


でも根底に家族を大事に思ってて

いざという時は守ってくれてるので

今も変わらずガンコでめんどくさい父だけど

父なりの愛情表現で

心配でつい強い口調でガッーっと言っちゃうんだろうなぁというのは、理解してきました。


今回あたしを呑みに誘ったのも

父なりの心配の気持ちと

「何かあればいつでも相談しなさい」と言いたかったみたいです。


父、ありがとう。


まっ、ひと通り話して聞いて安心したのか

ある程度呑んだら

父はお店のカラオケで

気持ち良く歌っておりました泣き笑い笑笑

それを動画に撮ってお嬢。に送ったら

母が「昼間お父さんウチで聞いて歌ってた曲ニコニコ飛び出すハート」と言ってたらしく、お嬢。爆笑!


歌いたかったんだね、父爆笑飛び出すハート

結局2時間くらい呑んで父が歌ってから

実家に帰りました。


久しぶりの親子呑みは楽しかったです。


ちなみに実家戻って

母の料理をつまみにまた呑みました指差し飛び出すハート

母のゴハンは最高飛び出すハート

完全に呑みすぎ父娘でした。。。