今年の大掃除、開始しました指差し


毎年12月後半に追い込まれるので

今年は早めにスタート!!!


いつもついつい後回しにしがちな玄関。

まずはココからだっ!!!!!

…ってことで、

靴箱に入ってる大量の靴、

靴箱に入りきらず、並べてある大量の靴を

ひたすら外に出すところから。



え…???めっちゃ靴の量ヤバいんだけど。

出しても出しても出てくるんだけど昇天


あたしとお嬢。の職業柄、

しょうがないんだけど、ありすぎる驚き

履かなそうな物や履き潰した感ある物は

ガンガン処分し、

とりあえず、

靴箱の中も拭いて

玄関を掃き掃除&洗剤でゴシゴシ。

ドアも拭いて、

最後に乾拭きしてサーキュレーターで乾燥。


外に出してた靴を一応磨いてから靴箱へ収納。


あたしが玄関掃除している間に

次女ちゃんが部屋を掃除機かけて、

フロアモップで拭いてくれてました泣き笑い飛び出すハート

ありがとうー!!!天使だわっ!!!

次女ちゃん、

結構掃除の手伝いしてくれるから助かる〜


仕事休みで家にいたお嬢。は

マイペースに

DVD観ながらくつろいでました知らんぷり笑笑

(まっ、お嬢。はこの前自分の部屋片付けしてたけど)


玄関スッキリラブ

部屋もスッキリ!


とりあえず玄関が綺麗になったから

あとは家の中を少しづつ片付けて

掃除していきます!!!

今年は12月後半はゆっくりするために

大掃除終わらせてやるーーー!!!

頑張るぞーーー!!!