71〜74 たんぺんたんぺん | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

最近、短編を大量に買って読み続けています。

去年の秋も同じことをしていたような…

なぜか?

うふふ。

理由はまた今度!


最近読んで、まだブログにアップしていない本をあげてみます。


人気ショートショート作家の田丸雅智さんの作品。

『夢巻』
{3371FF1A-BB91-49B5-9A05-4F7777559344}
『海色の壜』
{A93BFE4D-FE9B-4E59-BF7D-C0D225A79BBD}

いずれもラジオで何度も紹介している

田丸さんの初期の作品です。

どの作品も1話5分で読めます。

たった5分でワクワクできます。

本を読みたいのに忙しくて時間が無いっ!

という方でも簡単に読めるので

読書欲が満たされると思います。


こちらは、食べものにまつわる詩が66篇収録されています。

『食卓一期一会』

{8ABE01D6-3DB0-45E3-B9B0-6BB2EE75F1AB}

言葉選びのセンスがとにかく素晴らしく、

本を読みながら

まるて体が喜ぶ食事を取っている気分でした。

まさに心の栄養補給ができました。


そして、こちらは、以前紹介した

『嘘みたいな本当の話』の続編の

『嘘みたいな本当の話 みどり』です。

{C9178851-1552-43EA-89A1-8F45E398D789}

実話ならではの面白さに満ちた一冊でした。

この、ゆるめのイラストもいい味出してました。


他にも以前読んだ本をあらためて読み返すなど、

とにかく毎晩のように本を読み続けています。

毎回懲りもせず本の世界に没頭し

気付いたら夜中になっていて困ります。笑

そのせいか、最近、寝ている時に見る夢が

どれも作品の続きのようなものばかりで

朝起きた時に寝ていたのか本を読んでいたのか

わからなくなることも。笑


さあって、今夜はどんな夢を見るのかしら。