24、25  語彙力アップのためには? | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。


今日もネッツカフェドライヴィンをお聴きいただき、

ありがとうございました!


今日のラジオでご紹介した本について

私のもう一つのブログ

ゆきれぽ

に詳しい感想を書きましたので、

よかったらお読みください♪


◎ご紹介した本はこちら!まず1冊目。


こちらも。

この本には「坊っちゃん」と「こころ」の2作品が収録されています。



さきほど、ゆきれぽ に感想を書いたのですが、

今、ふと思ったことがあります。


語彙力アップの前に

最近、言葉を忘れてしまうことが増えてきたなあと。


あれ、ほら、あれあれ!

なんだっけ?


とよく言ってるなー。(苦笑)


まずは、「あれあれ」を減らそうかしらね。(笑)