プラス3キロ… | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

今朝は健康診断でした。


結果は今後出ますが、
ある程度の結果はその場でわかります。

なんとー!

体重が去年より

3キロ

増えていました…(>_<)

正確には、3.2キロ。。。


この年末年始に、本当に食べ過ぎた!

という実感はあったのですが、
やはり太っていました。

年末年始はヨガもできなかったしな…

いや、違う。
単なる食べ過ぎだな (ーー;)


本気でカラダを引き締めていきます!


お医者さまから、

体重を減らすというより、
筋肉量を増やした方がいいですよ。

とアドバイス頂いたので、
今後は、やや運動量の多いヨガを多めにやっていこうと思います。


体重もだけど、それより、

体脂肪率を減らす

ことを目標に頑張ります!


なんて、前向きに書いてるけれど、
やはり、プラス3キロはショックだ…T_T


そうそう、ここでみなさんにお願いです。

会社などで健康診断を定期的に受けている方はいいのですが、

個人事業主のみなさんは、

必ず年に一度健康診断を受ける

ようにしてくださいね。


絶対に受けてね!