あけましておめでとうございます。 | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


あっという間に、今年に入って
3日が経ちましたね。

お正月、どのように過ごしてますか?


私は、群馬の実家で新しい年を迎えました。

元日は、朝からおせちやお雑煮を味わい、お腹が満たされた後は、
ニューイヤー駅伝の応援へ。

実家の近くがちょうどコースなのです。
ちなみに、花の四区♪
スゴイ選手がたくさん目の前を走り抜けていきました。

photo:01



近所のおじさまがスタッフをされていたので、
後姿を撮らせて頂きました。笑


群馬の冬というと、
冷たい空っ風が吹き荒れ、
富山とはまた違った寒さなのですが、
この日は、ほぼ無風。
寒さはありませんでした。

爽やかな青空が広がり、
外に出た瞬間、体の軽さを感じました。

気持ちのいい年の始まりとなりました♪

photo:04



それにしても、駅伝選手の走りのはやいこと!

目の前をものすごい速さで走り抜けていきました。

みんなかっこよかった♪


応援の後は、地元の神社へ初詣へ。

私は、四人きょうだいなのですが、
なんと四人そろっておみくじは、

末吉

でした。笑

これが証拠。
photo:05



なかなかここまでそろわないですよね。

四人そろって末吉だから、
末広がりで、し、あわせだね!
と、無理やり納得させてみました。笑


この後はお墓参りへ。

そして、私は翌日からの仕事のため、
ひとり電車に揺られ富山へと向かったのでした。


短い群馬滞在でしたが、
家族全員が集まり、
賑やかに過ごせて楽しかったです。


その他にも、友人に会ったり、
群馬の地酒や料理を味わったり、
買い物に行ったりと、
だいぶ詰め込んで楽しみました。

おかけで帰りの電車では爆睡でした。笑

そうそう!

帰りの電車の中で、これを食べました。

photo:02



photo:03



だるま弁当です!

貯金箱にもなるんですよ、これ♪

久しぶりに食べただるま弁当は、
一見素朴だけど、
味がよくしみていて美味しかったです!