寝違えて首が回らない(>_<)

先日の衆議院に続き、参議院でも守屋前防衛事務次官の証人喚問が行われた。例によってラジオで聴いた。相変わらずとぼけたおっさんやなぁ

山田洋行の元専務との宴席に同席していたのが大方の予想通り?久間氏と額賀氏と判明した。野党が証人喚問を要求するとかしないとか。まぁ本人達は当然のように"記憶に無い"と言っているようだが…

守屋氏は退職金を自主返納するといい、自身の逮捕を覚悟したかのような言葉も漏らしていた。しかし、まだまだ何か隠しているようでならない。もっと色んなことをしゃべってもよさそうなものだ。まぁ随分稼いだんだろうな。

衆議院の時もそうだったが、もっと突っ込んだ質問が欲しかったな。
ってか、見返りの無い接待って成立するのもんかねぇ、、、

【おまけ】
大阪府の太田知事が三選出馬に意欲を示しているようだ。
前回は与野党相乗りだったが、今回はどちらも独自候補を擁立か?
しかし、太田氏は「政治とカネ」はクリアできるのか?

【もうひとつおまけ】
学校法人グループの総長がセクハラでパクられた。
前々から噂はあった人のようだ。口止め料を無理やり受け取らせていたとの話しもある。何でも金で済むと思ってたのかねぇ、、、
まぁこれはtharapie 氏の得意分野?なので彼に譲る(^^;