今日は休むつもりでいたが…
予定より少し早く帰ったので、昼間にあった出来事を書いてみる。

年に1~2度しか会わないヤツがいる。
会うと言うか見かけると言うかすれ違うと言うか…
まぁその程度の付き合いの知人がいる。

去年か、一昨年にも書いた記憶がある。
調べたら判るが、面倒くさいので…
もしかしたら毎年書いているかもしれないが(;^_^A

年はオレより一つ下だったと記憶している。
確か熊本の人吉辺りの出身じゃなかったかな?
まぁこれは本編に関係無いのでどうでもよい。
あっ!ちなみに男です。

初めて会ったのは20代の前半だった思う。
その時はスナックのチーフをしていた。

しばらくはよく顔を合わせていたが、いつの間にか疎遠になった。
まぁ色んな理由でオレが店に行かなくなったって事だね。

久しぶりに会ったのはオレが以前働いていた職場。
同僚として数ヶ月一緒に働いた。

その職場をお互い辞め、また疎遠が続いたが、何故か年に一度の
ペースでヤツに会う。と言っても、見かける程度だ。
それも必ず向こうが先にオレを見つける。
信号待ちの対向車だったり、歩行者だったりする。
今日はと言うと、追い抜きざまにクラクションを鳴らされた。
しかも、手を振って「お~い」と言うだけで、去って行った…
何時もの事である。

前回は確か交差点で手を振りながら去って行ったと記憶している。
その前は霊柩車で、その前は10トンの冷凍車だったと思う。
ちなみに今日はパッカー車だった、、、

次は何処でどんなシュチュエーションでヤツに会うのだろうか?
ある意味、楽しみである(^▽^;)

【おまけ】
そういえば、昨日は天草に療養に行っている友人にメールした。
何でも、手術に備えて今は実家(志賀島)に帰っているらしい。
11月の初旬に手術とのことなので心配している。
少々厄介な病気だと聞いているので、尚更だ。
まぁ彼のことだ、元気に帰ってくるだろう。