弁護士法違反等に問われ、現在、公判中の西村真悟被告(民主党を除籍)
訳の解らない事を言っている。

与党が提出した議員辞職勧告決議案について、今週中に与党が北朝鮮への
経済制裁を行なうなら辞めてもいい
とか、「議員の地位にしがみついている」の
報道には、個人的な理由ではなく、拉致問題が解決したら辞めてもいい旨の
発言をしたり、極めつけは、「私の議席には拉致被害者救出という任務が付与
されており、その職責を果たすためにも議員の職は放棄できない
」と…

それって履き違えてないか?と言うか都合のいいように解釈してないか?
国会議員で弁護士でもある氏が、その立場を利用して罪を犯したのだから
議席うんぬん言う前に、すべきことがあるんじゃないか?

確かに、拉致問題の解決には経済制裁などが必要だと思うが、あんたの首と
天秤にかけるような軽々しい問題ではない!


罪を認めた以上、国会議員の職は辞するべきである。
それはそれ、これはこれじゃ国民は納得しない。
何より、民間人でも拉致問題に取り組む事は出来る