ブログでよく見かけるのは 義母

義家族になんぞや言われた、意地悪されたから嫌いってのが多いけど


そういうことじゃなくて 嫌い!イヤ!っていうのありませんか?


なんて言うか 気が利かなかったり、俗に言う悪気がない上の無神経な失言とか、本当は悪気がないわけじゃないんだから

大いなる無礼者ですわ


失礼な、人をなめとんかっ?的無礼な失言や行い、

許せやしないから


色々口撃してくるならまだわかりやすいけど、そんな事、それを言うか?!的な失言、無神経で無礼な扱い受けることってありませんかね?




義家族に、いくら義をつけても 義家族とか義父母だの義兄、義弟 、義姉 、義妹って私は言いたくない‼️


ヤツらは、真っ赤っかの他人なんだから


ましてや、自分のダンナの兄弟姉妹の子ども、世間的表現は 甥姪だけど、やめて〜~~~って感じ


ぜっーんぜん、関係ないじゃない‼️


だけど、そんなのが 自分の子どもと イトコってなるのがまた許せない、イヤの塊


自分の方の仲が良くない兄弟姉妹の方となら致し方ないけど


まあ、同じ両親から生まれた、嫌だけど戸籍上はキョウダイで それの子だから ジジババ繋がりでイトコでも仕方ないと1000万歩譲って妥協する


でも、ダンナのキョウダイの子は嫁とは全くかんけえねえしって感じ

その反対の婿からしても同じ


だけれども、世間は私の甥姪だと見る、言う

イヤだ〜~~~〜~~~!!



夫婦別姓問題と同じように、この関係ない甥姪呼びも何か対策考えてほしいですよ