小学校の時 こんなヤツがいた   女、 ブス

頭(成績)も、よろしくなかった  私の方が良かったのはわかってる


なのにその当時の社会的頭というか、おマセ度は ヤツの方が上だった

悔しいけれど  認める!


小学生の頃の私は世間知らずだった  認める!

アイツによく見下されてたものだ


でも、いつの間にか人より世間をわかるようになったと自分でも思うし、人にもそんな風に言われた事もある


今思えば 小学校の時って結構嘘ついてた子がいたと思うんだわー


例えば 父親のいない子 「お父さんは亡くなった」と言ってたけど、20歳過ぎた頃からか

待てよ、お父さん死んでいない  あれは、もしかして本当は離婚だったんじゃ?

って疑うようになった


私が小学生の頃は 今ほど 離婚、不倫(あの頃は浮気と言ってました)って ハンランしてなかった


でも、お父さんが居ない 母子家庭の子 結構多かった方だと思う


不思議と父子家庭は聞いた事なし


小学校6年間 2年ずつのクラス替えだったけど、毎回たいてい離婚だか、死別だか、5人くらいは 母子家庭の子がいた


あの頃でも子どもながらに 離婚とは言わず

死んだ事にしてたんではなかろうかと思うのです


私は 本当にお父さんが亡くなっての母子家庭より

離婚家庭の方の割合が多かった!と、自分では思ってる  20歳すぎてからは


もう会うことのない あの人も、あの子も 本当は離婚だったて勝手に思ってる 


で、そのブス、意地悪、成績悪い女

アイツの親、絶対離婚だったから


中学は別だったけど、

小学校卒業から何十年ぶりに  学年全体の同窓会があった


私の6年のクラスは22、3才まで よくクラス会やってた  よそのクラスよりダントツに

私も何度か行った   欠席より出席の方が多い

でも、あの意地の悪いブス女は1度も来たことなし

もちろん学年全体の同窓会にも来なかった


少なめな連絡先不明者リストに載ってたくらいである


当日、あの人は今?!の話題にも出ず、私が心で思い出してただけ


ってことは 卒業後誰とも連絡途絶えてるってことでしょ


まあ、卒業間際にそいつが仲良くしてた3人と何かあったようだし 住所の関係で中学も違う学校行ったし


なーぜか そいつに言われたこと、やられたこと

、結局嫌いだったそいつのこと 結構思い出すんだぁ


今会ったら言い返してやりたい  言い返せる






と、この歳になっても、こんなこと言う自分に何かモヤモヤもあるんだけども、これが人間の本質なのではなかろうかと正当化もしたいのであります