私は30代くらいまで自分は不死身だと思ってた


例えば飛行機が海に落ちても山に突っ込んでも 生存者数人の中の1人に入るとか

ガンにもならない 他の大病にもかからない

何故だかそう思ってた



しかーし、50代からかなぁ  

近年特に すっごく怖い 毎朝毎日毎晩恐怖


夜中にトイレで目覚めた時  ああ、生きてるぅって思う

朝目覚めた時も 生きてる、良かったって


でも怖いの  

急性心筋梗塞、心不全  くも膜下出血 脳血栓

ガン  これくらいしか浮かばないけど まだ色々あるのでしょう


急はイヤ せめて2、3日家族と対応してから死にたい

言うべきことを言ってから

まあ、そのために エンディングノートつけなきゃつけなきゃ思いつつも 進まず


そりゃ 一国の大統領や総理が亡くなろうと、どこかの大企業の会長、社長が病気になろうが亡くなろうが 時計は進むのよ

時は待たないから

悲しいけど代行立てたり、新社長決めたり 世間は動く


だけどね、中小零細企業の代表が亡くなると 会社や店が危なくなるってことなーい?  

ズバリ倒産したり


だから 一家庭の人、奥さんか、夫が急に亡くなった方が大変と思うの



急は嫌なんだよ〜 困るぅ


死ぬこと自体は いいの

どうせ誰でもいつか死ぬんだもん


それに私1度 覚悟したことあるから

正式には2度だけど 1度目の方の病気のショックの方がひどかった


それは死には直決ではなかったんだけど ビビった

覚悟した  私も終わりかって思った


麻酔で目覚めないかもと、目覚めきれずに何か後遺症が残るんじゃないだろうかって 何回かの手術の度に思うことなんですよ


今のところ無事   でも虫の知らせじゃないけど

何かそうなる予告がほしいです  神様🙏