誰にも負けない数の婚活、

お見合いを経験をした

元婚活税理士です。

 

 

このブログは、

結婚相談所を営んでいるわけではないので

お見合い経験者からの目線で書いていますウインク

 

どこにも忖度せず、されずに書いています。

 

 

 

結婚相談所側のことは、

自分自身も小規模な結婚相談所から

大手結婚相談所まで渡り歩いた経験を

持っています。

 

さらに、長年結婚相談所に在籍した

(そんな長くいるつもりはまったくなかったけど(泣))

ので、様々な経験もしましたし、

所属していた結婚相談所の老舗有名仲人さんと

何年もほぼ毎週会っていましたし、

他の誰よりも懇意にさしていただいて

いたので、結婚相談所側のことも

知っています。

 

いろんな婚活イベントも多数参加しました。

 

これらの失敗・成功経験を元に自分の考えを

込めて書いています。

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

YouTube始めました!!

チャンネル名は、

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

わかりやすく同じような名前にしましたグッおねがい

 

ブログでは出せない部分なども話して

いけたらと思っています。

 

よかったらチャンネル登録やら

グッボタンとか押してもらえれば嬉しいですラブ

 

 

※時間の都合上、今は綺麗な動画も作成できないし、

音声のみのような動画ですがよかったら、

見に行ってください。

 

 

 

 

 

本編

下矢印下矢印下矢印

 

前回の続きを書きます。

 

前回は

 

 

僕が友人に後悔してほしくない一心で、

しつこく真剣に将来のパートナーことに

食いついていったのには、

子供という理由がありました。

 

 

 

僕は結婚後、すぐに運よく子供を授かって、

現在遅ればせながら小さい子供の

育児真っ最中です(笑)

 

そりゃ、結婚したのが遅かったから

仕方ないけど(笑)

 

僕には、僕の子供と歳が近い子供を

育児している友人が何人かいてるので

励みになっていますニコニコ

 

 

 

話を戻して・・・・

 

子供は好きな友人。

子供嫌いなら仕方ないけど

子供のことは引っ掛かっていました。

 

 

昔、子連れの彼女と長年付き合っていて

結婚を考えるまで、子供好きな友人。

 

 

 

育児真っ最中の自分の経験で

思うことを熱く友人にぶつけました。

 

よかったら、

僕らの生々しい会話をお聞きください(笑)

 

 

 

僕「うちの住んでる地域、

子育て世代が多いねんけどな、

俺の子供と同性代の子供がいてる家庭を

見てるとな、お父さんが30代前半~半ばやねん。

明らかに(俺らより)若いぞ。

子供の為にももうちょっと若いときにって

思うことがあんねん。

あまり歳いった親やと可愛そうやなって思うねん。

今子供気になってるなら、早い方がええぞ。

○○ちゃん、今日は(パパじゃなくて)

じいじといっしょ??

言われたら嫌じゃないか?(笑)」

 

友「そういうところには参加しないようにするわ(笑)」

 

僕「けど、噂は流れるよ。

俺でも遅いなって思うし・・・・

個人的には、厚かましいかもしらんけど、

欲が出てきてな、孫を見るまで生きたいな

って思うんよ。

昔はどんな人と結婚するか見れれば

ええわって思ってたけど(笑)」

 

友「・・・・・」

 

僕「相手との結婚のスタイルはお前の好きに

でもええけど、子供気になってるなら、

いっしょにイクメンやろうや!(笑)

○○と●●(共通の友人達)も育児真っ最中やから

励みになるしな。」

 

友「はははは・・・・(苦笑)」

 

僕「うちの子供も含め、どんな子になるかとか

子供の将来ってどうなるかわからんけどな、

離婚して子供が嫁側に行ったとしても、

自分が死ぬときにな、自分と血がつながった

分身がな、お前が死んだ後も生き続けるって

いいやん!!ウインク

 

友「うん・・・・・

今の日本の法律では、離婚したら嫁側にいくのが嫌やねん。

子供は自分が育てたいねん。」

 

僕「その気持ちわかるわ~~~。

俺もそこには日本に問題があると思ってて。

子供って母親っていうより、接する時間なんよ・・・・。」

↑この続きは、また書く気になれば書きたいと思いますウインク

 

 

僕「俺はたくさん育児してきたわけじゃないから

偉そうな事言えないけどな、

俺は死ぬまでに育児しとけばよかったなって、

思うと思ってん。

人生の経験の為に、後悔がないようにって

育児してる部分もあるから頑張ってんねん。

育児子育てって自己満足なところもあるから。

そりゃ、睡眠時間削られるし、

わずらわしいことしんどいこと、山ほどあるけど、

あのときは大変やったわ!っで人生終われば

ええやん。。

わずらわしいこともやろうよ、自分の人生の為に(笑)

 

言うても二十歳ぐらいまでやん。

基本的に二十歳なってべったりしてる子供って

問題ありで、そんなにいてないやろ??

お前も二十歳以降、親とそんなに会ってないやろ?

今でも月に何回会ってる??」

 

 

 

友「うーーーん・・・・・そやな。連れ子にするわ!(笑)」

 

 

僕「おい!?またか!?あせるあせる

年齢的にまだチャンスあるから、

とりあえず1からやれよ(笑)

いや、0からやわ。妊娠からやろうや(笑)

相手と協力し合って乗り越えて・・・な。

お前だけの問題じゃないし、相手あってのこと

やから。早くしないとチャンスはなくなるで。」

(妊娠に至るまで大変な思いをされてる方も

いらっしゃるので。)

 

友「はははは・・・・(苦笑)」

 

 

 

僕「俺も結婚遅かったし、お前も今からするか

わからんけど、もししたら俺と同じやん。

お前の気持ちもめちゃくちゃわかる。

俺も結婚不適合者やったから(笑)

お前の理屈は正しいと思うで。

俺も思ってること同じやし。

けどな、理屈でどうしようもない感情もあるで。

男の寿命長くて80年、

俺らもう人生下って行ってるよ。

お前の両親もお前の子供見たいと思うで。

だから、いっしょに育児しようぜ!(笑)

 

 

説教臭くしたくなかったので、

笑いを織り交ぜて話しました。

 

 

 

 

えっ!?

もう説教臭いって??ゲッソリゲッソリ
 

 

 

 

自分が60歳ぐらいになって、

30代ぐらいの女の子と見つけて‥‥

育児してってできる可能性は

0ではないかもしれない。

 

 

 

 

それは子供がかわいそうだと思うし、

自分は子供が何歳まで生きれる??

 

 

 

 

 

僕の両親はまだ健在ですけど、

 

親孝行として

自分の子供を見せたかった。

自分の子供と遊んでほしかった。

自分の子供の面倒をみて欲しかった。

 

 

子供がいてる僕の兄妹がそうしてるのを

どこかで羨ましかったんだと思う。

 

 

じいじばあばが、どの孫の時にも

やってあげてたことが

加齢で出来なくなる前に。

 

 

うちの子供にもうちの両親にも

あのときと同じことを経験させてあげたい!

 

 

そういう思いウインク

 

 

 

 

なので、

今から動き出す友人に焦りを感じました。

 

孝行したい時に親はなし

 

それは、あかんやんえーんえーん

 

 

 

 

 

育ってきた家庭環境それぞれやから

友人はそこまで考えてないかもしらんけど、

誰が何と言おうと自分が思うようにすると

豪語している友人。

 

 

 

アイツに偉そうに言われたけど、

あのとき、そう言われて動いててよかったな

って思ってくれればそれでいいかな。

 

 

ちょっと熱くなりすぎて、言い過ぎたかなって

反省もしてますショボーン

 

けど、僕自身がこうしておけばよかったってことを

経験してさらに強く思ったことで、僕と同じ思いを

してほしくなかった。

お節介かもしれないけど。

 


 

 

 

 

 

先に結婚育児したもんが偉い!って感じで、

偉そうに言うてくる結婚の諸先輩方みたいに

聞こえてなければええけど(笑)

 

 

歳はとりたくないね~~~チーンチーン

 

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

先日、実家に母校から会報誌が届いた。

 

若い時には、開封せずに捨てていたのに

今では、落ち着いたときに見よう!と

そのために時間を作ろうとしている自分が

いてますウインク

 

 

目を通してみて、母校がクラブ活動頑張ってたり

微笑ましく思っています。

 

 

僕が在学当時いらっしゃった先生で

直接は関りがなかったのですが、

現在の写真が載っていました。

 

おそらく大病をされたんだなっと

思わせられる写真。

 

 

「え~!歳いったなぁ~」

「定年退職したんや・・・・」

「ってことは、あのとき、40歳やったんや!びっくり

(当時めっちゃおっちゃんに見えてたけど‥‥あせるあせる

 

など、浸っていました(笑)

 

 

当時のその先生の年齢を超えた自分。

 

 

その会報誌には、その先生の当時の葛藤も書いてありました。

 

 

他の先生は、大病をされて復帰されたエピソードが

書かれてありました。

 

 

同じ時期に同じ時間を過ごした先生。

 

 

お体にお気をつけて、

いつまでもお元気でお過ごしください。

 

 

 

 

 

僕のコロナ闘病記

第一話はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

【YouTube始めました!!】

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

 

時間が許す範囲でいろいろ役立つ情報を

アップしていこうと思いますので

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング