誰にも負けない数の婚活、

お見合いを経験をした

元婚活税理士です。

 

 

このブログは、

結婚相談所を営んでいるわけではないので

お見合い経験者からの目線で書いていますウインク

 

どこにも忖度せず、されずに書いています。

 

 

 

結婚相談所側のことは、

自分自身も小規模な結婚相談所から

大手結婚相談所まで渡り歩いた経験を

持っています。

 

さらに、長年結婚相談所に在籍した

(そんな長くいるつもりはまったくなかったけど(泣))

ので、様々な経験もしましたし、

所属していた結婚相談所の老舗有名仲人さんと

何年もほぼ毎週会っていましたし、

他の誰よりも懇意にさしていただいて

いたので、結婚相談所側のことも

知っています。

 

いろんな婚活イベントも多数参加しました。

 

これらの失敗・成功経験を元に自分の考えを

込めて書いています。

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

YouTube始めました!!

チャンネル名は、

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

わかりやすく同じような名前にしましたグッおねがい

 

ブログでは出せない部分なども話して

いけたらと思っています。

 

よかったらチャンネル登録やら

グッボタンとか押してもらえれば嬉しいですラブ

 

 

※時間の都合上、今は綺麗な動画も作成できないし、

音声のみのような動画ですがよかったら、

見に行ってください。

 

 

 

 

 

本編

下矢印下矢印下矢印

 

まもなくお盆。

 

もうお盆休みで帰省されてる方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

コロナでの規制もないので、

今年は旅行やらに行かれる方も

多いんじゃないでしょうか?ニコニコ

 

 

けど、

いまだ解明されていないコロナの

感染者数がこんな数だと

高齢者の両親がいてる実家に

帰省するにはさすがに気をつかいますよね笑い泣き

 

 

 

うちは、親族など、ちらほら、

感染したって聞くので、

法事は感染者を除く最低限の人数での縮小

となりました。

 

 

 

 

ご先祖さんには、申し訳ないけど、

その方がいいよね汗汗

 

 

 

 

さて、帰省と言えば独身者にとっては

嫌なイベントでもありますよね?(笑)

 

両親や親戚からの発言に

過敏になってしまうあれですよ。あれ。

 

 

 

 

「まだ、結婚しないの?」

「ええ人いてないのか?」

「早く結婚しろ。でないと・・・・」

 

 

 

直球や変化球、

直接的や間接的、

いろいろなパターンで

結婚の催促と言うか、

説教と言うか、

 

久しぶりに会う親族から容赦ない言葉。

 

 

うちはちなみに直球ストレート一本!!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

嫌ですよね?チーンチーン

 

 

 

若い時に結婚して、子供出来て・・・・

ある意味、人生の既定路線に乗ってる人には

まったくわからないだろうけど。

 

 

 

僕のところは親戚がまあまあの数集まるので

何人もの人に言われます真顔

 

 

 

百歩譲って、

親戚のおっちゃん、おばちゃんぐらいなら

まだしも、同世代の従兄にも言われる。

 

おまえもかーーー!!!ムキー

 

って。

 

 

結婚を100%善とする昭和の方々の容赦ない言葉。

 

 

 

婚活してるときにこの言葉は

特に怒りを抑えるのに必死でした。

 

 

 

 

 

ある年の法事での会話。

 

これに僕の毒心の言葉を足してみます。

 

 

 

 

親戚「まだ結婚せえへんのか?」

(キレ気味で言ってくる。)

⇒なんで、俺、キレられてんの??

 

僕「いい人がいたらね~」

愛想笑いをして、耐えに耐え必死の苦笑い(笑)

 

 

親戚「いい人がいたらちゃうやろ!!

ほんとに早くしないと、歳いったら

結婚相手探すの大変やぞ!

誰でもいいから早く結婚しろ!」

 

 

わかってんだよ!!むかっむかっ

そんなこと。

こっちも今必死のパッチで

婚活してんだよ!!ムキームキー

 

 

けど、いい人いねんだよ!!メラメラメラメラメラメラ

 


 

 

アンタが結婚した時より、たくさんの人と会ってるし、早く結婚したいから、こっちが気乗りがしない人とも、嫌々でもとりあえず会ってご飯も行った挙句、断られたりもしてんだよ!プンプンプンプンプンプン

 

自分の方針を何回も曲げて曲げて、

プライドが傷つけられたりもしてるのその精神的苦しみがアンタに

分かるか?メラメラメラメラメラメラ


分かねえだろ?ムキームキー


お金も時間もかなり使ってんだよ!

俺、、、何してるんやろ、、、って自己嫌悪にもなってんだよえー


アンタなら耐えれるか??

 

 

 

一回、やってみろよ!!ムキームキー

 

 

 

 

そんなことは言えないえーんので、

 

実際は、


耐えろ!耐えろ!耐えろ!

もう少しの辛抱やーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうすぐこの地獄タイムが終わるからチーンチーンチーン

 

 

 

この人らに、いい人がいないというと、

さらし者になるので、口が裂けても言えない(笑)

 

 

 

 

 

頑張っても頑張って結果が出ない。

 

 

婚活以外でも、

そういう時って、あるでしょう。

 

 

 

 

 

僕には年上のバツ無しの親戚のお姉ちゃんが

いてるが、

そのお姉ちゃんは諦められてるのか、

腫れものなのか、何も言われない笑い泣き

 

 

 


僕の事より、先に、

 

 

 

そっちじゃね??

 滝汗滝汗

 

 

 

これから帰省される婚活中で、

容赦ない言葉を言われそうな方、

どんな言われ方されるかわからないですけど、

とりあえず耐えてください(笑)

 

 

その時間はすぐに過ぎ去りますニヤニヤ

 

 

僕はあなたの気持ちが重々にわかりますニコニコ

 わかりすぎます真顔

 

 

 

結婚はしたけど、努力はしてるのに

子供になかなか恵まれずの方も

親族に催促されるとか嫌な思いも

されると思います。

 

 

わかってんだよ!

こっちだって、努力してんだよ!!えーえー

 できることはやってんだよ!パンチ!パンチ!

 

 

って言いたいと思いますけど、

相手は、皆さんにそれしか話すことがないだけです。

 

 

とりあえず顔だけ笑って堪えてましょう。

時間はすぐに過ぎ去ります(笑)

 

  

 

必死で婚活、妊活中の方、

皆さん、がんばってますよ。

 

今回は毒づいてしまって失礼しましたえーん

 

 

 

よいお盆休みをお迎えくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

街はもう盆休みに入ってる方が

多い感じですね。

 

街が静かです。

 

昨日食事中に口の中を嚙んでしまい、

流血し、痛くなる口内炎になることを

恐れて凹んでいた最中、

子供と激しく遊んでいたら、

鼻口を膝蹴りされて唇が流血チーン

 

さらに凹む。

 

 

二度あることは三度あると思って、

遊びの延長戦は、まあまあ

距離をとった超警戒態勢で挑むことにしました(笑)

 

 

唇が切れるぐらいならええけど、

歯を折られることが心配えーん

 

 

 

 

 

 

 

僕のコロナ闘病記

第一話はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

【YouTube始めました!!】

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

 

時間が許す範囲でいろいろ役立つ情報を

アップしていこうと思いますので

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング