誰にも負けない数の婚活、

お見合いを経験をした

元婚活税理士です。

 

 

このブログは、

結婚相談所を営んでいるわけではないので

お見合い経験者からの目線で書いていますウインク

 

どこにも忖度せず、されずに書いています。

 

 

 

結婚相談所側のことは、

自分自身も小規模な結婚相談所から

大手結婚相談所まで渡り歩いた経験を

持っています。

 

さらに、長年結婚相談所に在籍した

(そんな長くいるつもりはまったくなかったけど(泣))

ので、様々な経験もしましたし、

所属していた結婚相談所の老舗有名仲人さんと

何年もほぼ毎週会っていましたし、

他の誰よりも懇意にさしていただいて

いたので、結婚相談所側のことも

知っています。

 

いろんな婚活イベントも多数参加しました。

 

これらの失敗・成功経験を元に自分の考えを

込めて書いています。

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

YouTube始めました!!

チャンネル名は、

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

わかりやすく同じような名前にしましたグッおねがい

 

ブログでは出せない部分なども話して

いけたらと思っています。

 

よかったらチャンネル登録やら

グッボタンとか押してもらえれば嬉しいですラブ

 

 

※時間の都合上、今は綺麗な動画も作成できないし、

音声のみのような動画ですがよかったら、

見に行ってください。

 

 

 

 

 

本編

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

妻と会話していると、

妻の友達の話になったりする。

 

 

世の中の既婚女性の大多数が

旦那の文句で盛り上がる(笑)

 

 

ほとんどの女性は、

同じ敵を見つけて共感することによって

女性同士は絆を深めていく(笑)

 

 

会社の同僚同士なら、同僚や上司の文句。

独身女性なら彼氏の文句。

 

 

男性としては怖いですよね(笑)

 

 

 

まぁ、会話のネタとして

そんなことを聞いてると

 

 

へ~、その旦那(彼氏)そんなこと

言うの!?あせるあせる

 

 

て驚くことがよくある。

 

 

 

たいがいは身勝手な言動だったりします。

 

 

 

男心を女性同士で推測するのは

また面白いですねウインク

 

 

 

 

 

僕も男なので、旦那(彼氏)の味方につくわけでは

ないけど、

女性側(妻同士)の意見だけだと偏ってしまうし、

もちろん旦那の意見もあると思うので、

旦那の名誉のために男の気持ちを

少し入れながら言える範囲だけで答えている。

 

 

真実は当人に聞かないとわからないし、

女性だけではないけど、特に女性は

やられたことだけ切り取って話してくることが

多いからね泣き笑い

 

 

 

愚痴って吐き出すと

当人はすっきりするけど、

不満は大きくなる。

 

 

 

 

もっともっと険悪になる。

 

 

 

妻に話すことによって、

最悪なケースになんてことになったら、

イヤやし(笑)

 

 

 

僕はと同じ男なので、

ある程度の真意は読める真顔

 

 

 

ある旦那(彼氏)の問題だと

「2人関係、時間の問題やわ。」

 

と答えるときもある。

 

 

 

残念ながら

僕の予想が外れることはあんまりない。

 

 

 

なんで、その相手を選んだんやろう

 

って

考えることがあります汗

 

 

 

結局、

それも当人の気持ちやから、

当人しかわからんけどあせる

 

 

 

 

それが男と女か・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は結婚相手を見るポイントとして

 

 

自分が結婚生活を長くできる人

 

っていうところをよく見ました。

 

 

どんなことがあっても付いてきてくれる人

(自分勝手に浮気やらをしてもという意味じゃなくてね滝汗

と、

自分が譲れる人ってことですかね。

 

 

 

お見合い、仮交際をしてると

その人の言動がわかってくる。

 

 

そこで、

長い目でその人を見れるかどうかです。

 

 

 

 

短期的気に入っても、

この人なら長いことやっていけるかどうか。

 

 

彼女だけ作るならそこまで深く考えなくてもいい。

 

 

 

僕も結婚してみて、

実際結婚しないとわからない部分って、

正直ある。

 

 

しかし、それが重要な事なら、

結婚前に未然に防げるなら

それはそれでもちろん大歓迎ですよね?拍手拍手

 

 

 

相手と仲良くなって、

いろいろ聞くことがやっぱり大事です。

 

リスクヘッジです。

 

みんな言いたくないことももちろんあるけど、

それとなく聞くようにしてますウインク

 

 

 

 

過去の恋愛模様を聞くことは大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、妻にも言ったんですけど、

 

 

その部分の妻のいいところは、

(人間100%はありえないので、もちろんあかんとこもあります(笑))

 

・交際人数が少なかった。

(大概の人は嘘をつくという前提で

僕は聞きます。

20人が3人と言うたらさすがにわかります(笑))

 

 

・交際歴が長かった。

 

長く付き合うと喧嘩や気マズイこともあると思う。

けど、そこまで続いてる。

 

あと、どう仲直りしてきたか。

 

 

・我慢できる人だった。

 

相手のこういうイヤなとこがあったけど、

長く続いてる。

 

細かいところで言うと、書ききれないので

この辺にします。

 

 

 

 

 

話を聞くと、そして話し方を見てると

いろいろ見えてきます。

 

 

 

 

 

これは妻に限らず、

以前の恋愛でもこれは実践してきた。

 

 

 

若い時の恋愛で、

相手から告白されたときとか

そこまで深く考えず交際したときもあった(笑)

 

 

けど、結婚は違うからね。

 

 

 

どこまで拘るかですよね。

 

 

 

あまりにも拘ると

結婚のチャンスを逃してしまいます。

 

 

僕はいろんな人とお見合い婚活を

してきたけど、お眼鏡にかなう人って

なかなかいてないですよ。

 

 

 

 

選びすぎも危険ですチーン

 

 

 

事情聴取みたいに聞くのはよくないけど、

早く距離を縮めて、できるだけ深く聞けるように

することが大事ですね。

 

 

口だけにごまかされず、

本質を見抜いてください。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

みなさんは、

長年いっしょに住んできた家族に

 

ありがとう

ごめん

 

って素直に言えますか?

 

 

 

 

 

 

 

☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

 

お見合いの時、

妻に好きな芸能人のタイプを聞きました。

 

 

 

 

すると、好きなタイプは

 

 

 

「オードリーの若林です。」

 

「へ~、そうなんですか。

珍しいですね。

面白い人とか、

三枚目が好きなんですか?」

 

 

若林さんファンの方、すいませんあせるあせる

 

 

「はい。」

 

 

好印象!!デレデレ

 

 

 

 

後々聞くと、

好きなタイプは、

 

斎藤工、

松坂桃李

 

でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・真顔

 

 

 

 

 

全然ちゃうやん!!チーンチーン

 

 

 

 

僕によく想ってもらおうと、

僕がちょっと若林さんに似てると

思ったらしく、気を遣って答えたそうです。

 

 

僕もまだまだ女心わかってないですね(笑)

 

 

 

しかし、

 

 

オードリー若林・・・・

 

 

 

 

言われたことないしゲッソリ

 

 

 

 

 

僕と、

斎藤工、松坂桃李

 

の共通点って、

 

 

人間と男って部分しかないしえー

 

 

 

 

まぁ。そんなもんですね泣き笑いハハハ

 

 

 

 

このときのことを、

いまだに妻をイジっています(笑)

 

 

 

僕も逆に妻からタイプを聞かれたけど

前置きをした上で、

全力である女優さんの名前を

答えてしまいました(笑)

 

 

逆にそこイジられますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のコロナ闘病記

第一話はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

【YouTube始めました!!】

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

 

時間が許す範囲でいろいろ役立つ情報を

アップしていこうと思いますので

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング