誰にも負けない数の婚活、

お見合いを経験をした

元婚活税理士です。

 

 

このブログは、

結婚相談所を営んでいるわけではないので

お見合い経験者からの目線で書いていますウインク

 

どこにも忖度せず、されずに書いています。

 

 

 

結婚相談所側のことは、

自分自身も小規模な結婚相談所から

大手結婚相談所まで渡り歩いた経験を

持っています。

 

さらに、長年結婚相談所に在籍した

(そんな長くいるつもりはまったくなかったけど(泣))

ので、様々な経験もしましたし、

所属していた結婚相談所の老舗有名仲人さんと

何年もほぼ毎週会っていましたし、

他の誰よりも懇意にさしていただいて

いたので、結婚相談所側のことも

知っています。

 

いろんな婚活イベントも多数参加しました。

 

これらの失敗・成功経験を元に自分の考えを

込めて書いています。

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

YouTube始めました!!

チャンネル名は、

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

わかりやすく同じような名前にしましたグッおねがい

 

ブログでは出せない部分なども話して

いけたらと思っています。

 

よかったらチャンネル登録やら

グッボタンとか押してもらえれば嬉しいですラブ

 

 

※時間の都合上、今は綺麗な動画も作成できないし、

音声のみのような動画ですがよかったら、

見に行ってください。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

コロナ陽性となりました。

 

前回はこちら

  

 

 

 

 

 

 

今までのブログに書いてなかったんですけど、

 

症状の1つに味覚障害があった。

っというか、今も少し残っています。

 

 

妻も味覚嗅覚障害があった。

 

 

 

妻は臭い、味が分からない。

 

僕は塩分にとても敏感になった。

 

 

普通の醤油なのに、塩辛い。

レトルトの雑炊が塩辛い。

普通に食べてた、たらこも塩辛い。

 

 

 

コロナ前に普通に食べてものが、

とにかく塩辛い。

 

 

 

塩分が強い食べ物っておいしいはずやのに、

塩辛い。

 

 

 

妻に聞くとそうでもないけど・・・

って言われた。

 

 

 

塩をそのまま食べてるみたいだった。

 

 

なので、

味付けは、めちゃくちゃ薄くして

もらうことにした。

 

 

あのときは妻には申し訳ないけど、

何を食べても美味しくなかったな~キョロキョロ

食欲すらなかったけど(笑)


 

 

 

 

 

前回の続き。

 

 

母と同じ年齢ぐらいの女医さんが

自宅まで来てくれての診察。

 

 

 

特別な能力はないと思うけど、

会話だけで癒されていく感じだった。

 

 

 

 

 

こんな先生が世の中にいてるんや。

 

最近紙一重な医者が多い中、

世の中も捨てたもんじゃない。

 

 

 

聴診器を当ててくれて、

僕が心配してた、肺炎を診てもらうことした。

 

 

 

 

 

僕は内心ドキドキしていたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

もし肺炎なら・・・・

 

 

 

入院せなあかんようになるし、

重症化するかもしらんチーン

 

 

大事になる・・・・。

 

 

 

一番の懸念は、

仕事に穴をあけてしまうことですショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「うん。肺炎ではないね。

肺炎の音はしないね。」

 

 

 

 

僕「そうですか!びっくりよかったーおねがいおねがい

 

 

 

先生「うん。大丈夫。

肺炎じゃなくてよかったね~拍手

こっちも肺炎ならどこに電話しよ~って

考えながらここに来たからよかったよあせるあせる(笑)」

 

 

 

 

ほんとにほんとに安心した。

 

 

 

安心したのか、倦怠感がスーっと

なくなっていった。

 

 

 

とりあえず、症状に効く薬をくれて、

いろいろきちんと説明してくれた。

 

 

 

 

 

こんな丁寧な先生いてるんやなおねがい

 

 

 

ほんまに医者の○○先生に、爪の垢を煎じて飲ましたいわえー

 

 

 

 

 

先生「まだ症状があるから

大変やと思うけど引き続き頑張ろうね。」

 

 

僕「はい。がんばります。

ほんとに、ありがとうございます。」

 

先生「また何か変化があれば言ってくださいね。

薬も持ってこれるから。」

 

 

 

 

 

先生の商売とはいえ、

言うてくれるだけで嬉しかったし、

僕も妻もとても楽になった。

 

あのときの気持ちは一生忘れません。

ほんとに感謝です拍手拍手

 

 

 

 

さて、引き続きコロナとの戦いです。

 

 

 

 

実は、

女神様のお医者さんが

診てくれた日、

 

 

役所の方から、

僕の隔離期間の延長を告げられた笑い泣き

 

 

その日の朝の体温と酸素量を伝えると、

 

 

役所「ほんとはね、

明日までで10日間の隔離期間が終わりですけど、

今のままだと解除できないんです。

解熱鎮痛剤の薬なしで3日間連続

37.5度以下

ならないと解除できないんですけど、

○○さん(僕)は、38度超えてますから・・・。

とりあえず、延長します。」

 

 

僕「延長ですか・・・。

次の期限あるんですか?」

 

役所「期限はないです。

先程の条件を満たすまでです。」

 

 

 

前に役所の方から聞いてたけど、

実際、延長通告されると、凹んだショボーン

 

 

 

僕みたいにここまで隔離期間が延長に

なってる人なんて、他にいてるんやろか・・・・

 

 

と不安になってきたので、役所の方に聞いてみた。

 

 

 

役所「いらっしゃいますよ。

3週間の方もいらっしゃいます。」

 

 

その人、ツイてないな~真顔

 

 

けど、

要するに、僕もその部類か・・・・。

 

 

運が悪かっただけなのか。

 

 

 

 

延長を妻に伝えると、妻も凹んだ。

 

 

 

 

 

その状態からの、女神様のお医者さんだったので

増して嬉しかったんですデレデレ

 

 

 

 

先生の往診の翌日、

熱が下がった。

 

 

37.3。酸素量95。

 

体調もよくなった感じ。

 

気分もいい。

 

 

 

 

あれ、なんでやろ・・・キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

他の先生からもらっていない、

女神先生(ここから女神先生と

呼びます(笑))から

新たにもらった薬は

喘息の人が飲んだりする薬のみ。

気管支を広げる効能。

 

 

その薬は、

呼吸をしやすくするだけのものだと

思うし。

 

 

 

 

 

 

まぁ、順調ならいいか。

 

 

 

 

その日のお昼過ぎ。

 

 

僕の携帯が鳴った。

 

 

 

 

 

女神先生から。

 

 

 

 

 

自分のクリニックの午前診が終わってから

電話をくれました。

 

 

 

女神先生「体調どうですか?」

 

僕「今日は体調いいです。

昨日はわざわざありがとうございました。」

 

 

女神先生「ううん。いいのよ。

私は○○さん(僕)の病気が

治るなら、それでいいから。

熱は?酸素量は大丈夫?」

 

 

 

女神先生も商売とは言え

なんと人格もできた人なんやろ。

 

 

 

ますます女神様ラブラブ

 

 

世の中、

偉そうで上から目線でしか対応できない

人格が終わってる横柄なお医者さん

ばっかりなのに。

 

 

 

すいません。愚痴言いすぎました(笑)

 

 

 

何の仕事でもそう言う人ほど、

たいしたことない真顔

 

 

 

 

 

僕「はい。大丈夫でした。」

 

女神先生「よかったね~。咳も呼吸も大丈夫?」

 

僕「はい。大丈夫です。ありがとうございます。」

 

 

女神「まだ油断できないから、

いっしょにがんばろうね。

何かあったら、また携帯に電話ちょうだいね。

診察中は携帯は出れないけど・・・・

掛けなおすから。」

 

 

 

 

ほんまに・・・

めっちゃええ人やん滝汗

 

 

言葉がけとかもめちゃくちゃうまいやん。

 

 

 

これが

女の人が得意な共感力なんやろね拍手

 

あっ、婚活の内容が入ってもうた(笑)

 

 

 

病院の先生が、

自分のクリニックの電話じゃなくて

携帯に電話くれって言う??あせるあせる

 

 

言うか(笑)

 

 

 

 

 

これを機に僕の症状は

好転し始めます。

 

 

 

 

 

女神先生の往診から2日目。

 

体温を測ると37.2。

酸素量は94。少ない。

 

けど、苦しくはない。

倦怠感は残ってるけど

呼吸もまっしになった。

頭痛もほぼ消えていた。

 

体調もよくなってる感じがした。

 

 

よっし!!

気管支の薬だけ飲んで、

解熱鎮痛剤は飲むのを止めてみよう。

 

 

止めないと、

隔離期間解除条件の解熱鎮痛剤なしで

3日間連続37.5度以下は満たせない。

 

 

なので、寝る前に解熱鎮痛剤を飲むのを止めた。

 

 

 

 

 

 

役所の方から健康観察の電話。

 

 

隔離期間解除条件の1日目。

 

 

パスした拍手拍手

 

 

 

 

 

そして、2日目・・・・

 

 

 

 

 

 

パスした拍手拍手拍手

 

 

 

 

女神先生からも午後診終わってから

体調確認のために電話をくれた。

 

 

ありがとうございますウインクウインク

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

 

コロナ闘病記は、

僕が経験した個人的な感想や

体験を書いています。

 

 

 

 

 

僕がコロナに罹ったということで

僕の母が、あるYouTubeにハマったらしい。

 

 

 

 

 

 

石井正則さんのYouTubeです。

 

 

 

 

 

 

 

彼もコロナに罹って、

その闘病の様子を動画配信してる。

 

 

その症状が

僕に似てると言うことでハマったらしい(笑)

 

 

 

少し観てみると、

共感しまくりでした。

 

 

 

長いですけど参考になるので、

よかったら見てみてくださいウインク

 

 

 

 

 

【YouTube始めました!!】

 

【誰にも負けない数のお見合い、婚活をした元婚活税理士の婚活に100%役立つチャンネル】

 

 

 

時間が許す範囲でいろいろ役立つ情報を

アップしていこうと思いますので

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング