誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士です。

 

 

このブログは、

結婚相談所を営んでいるわけではないので

お見合い経験者からの目線で書いていますウインク

 

どこにも忖度せず、されずに書いています。

 

 

 

結婚相談所側のことは、

自分自身も小規模な結婚相談所から

大手結婚相談所まで渡り歩いた経験を

持っています。

 

さらに、長年結婚相談所に在籍した

(そんな長くいるつもりはまったくなかったけど(泣))

ので、様々な経験もしましたし、

所属していた結婚相談所の老舗有名仲人さんと

何年もほぼ毎週会っていましたし、

他の誰よりも懇意にさしていただいて

いたので、結婚相談所側のことも

知っています。

 

いろんな婚活イベントも多数参加しました。

 

これらの失敗・成功経験を元に自分の考えを

込めて書いています。

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

先日、妻とテレビであるトーク番組を観た。

 

 

子供がいる女性のモデルさんが出演していました。

 

そのモデルさんが子供について

語っていました。

 

 

 

一字一句は、覚えてませんけど、

 

「子供は可愛いよ。いとおしいよ。」

 

 

その後です。

 

 

 

 

「子供のためなら死ねる。

旦那のためなら無理だけど。

 

 

僕は思わず、

「それ言ったらあかんやろ~~~~チーン

 

 

 

って首をかしげながら言うてしまいました。

 

 

 

 

僕は、そのモデルさんのイメージは

急降下してしまいました。

 

 

 

 

そして、すかさず妻に聞いてみました。

 

「子供のためなら死ねる。

のためなら無理だけど。」

って言われたらどう思う??

 

って。

 

答えは、

 

「イヤ。」

 

 

そりゃ、そうやろな~えー

 

 

 

 

これ、もし旦那側がそれ言ったら、

また問題発言として炎上するのでは??

 

 

 

言ったとしても流したらあかんわな~えーん

 

 

 

旦那とイヤイヤいっしょに死ぬ必要も

ないし、テレビはエンターテイメントだから

ヤラセかもしれないけど・・・・。

 

 

テレビって影響力があるから

もっとちゃんとやってほしいなって思う。

 

 

 

もし今回の発言が本音で、

嫁がそう思ってるなら

旦那もそう思ってるよショボーン

 

 

だから旦那とうまくいってないのでは?

って思ってしまう、キョロキョロ

 

 

 

女性が上、男性が下っていう方が

ウケがいいからそっちに持っていきたいのか、

女性の方がテレビ好きが多いから

女性ウケを狙って、観ている女性の共感が

ほしかったっていう理由なのか知らないけど。

 

 

 

 

そういう最近の風潮・・・・

そういう誘導がどうしても苦手ですショボーン

 

 

 

 

ほんとに、マスコミの誘導は酷すぎます。

 

 

 

 

 

男性が上、女性が下とは思わないけど。

女性が上、男性が下でなくてもいいのでは??

 

 

 

 

これは男女問わずのことですが、

 

先日、違うことである友人が言っていました。

これは男女問わずですが、

 

 

 

「最近、自由と権利は主張するけど、

義務と責任はとらない人が多い。」って。

 

 

これにモロに影響されて勘違いした変な人も

出てくる。

 

 

 

こうあるべきなんや!!って。

 

 

 

 

素敵な夫、妻は、きっとそう思われて

ないし、そうでない人はやはりそうで

ない人が寄ってくるのでは???

 

 

 

 

 

だから、今回のことは旦那さんの株も

急降下させてしまってますよね。

 

 

旦那さんも人気商売の芸能人。

 

今回は旦那さんの株も下げて、

自分の株も下げて・・・・。

 

 

 

 

今回のそのモデルさんの発言・・・・

家庭内で何があったかわかりません。

旦那さんに対して

それは言わない方が良かったのでは???

 

 

 

僕にとってイメージがよかったモデルさん。

 

なんか残念です。

 

 

 

今回のブログはモデルさん批判になって

いますけど、好きになって結婚した相手。

その人との間にできた子供。

 

 

夫婦関係がもう破綻してるならもういい

だろうけど、旦那さんがあっての子供。

 

もちろん嫁さんがあっての子供。

 

 

 

 

子供欲しいがための旦那さんの存在は

可哀そうすぎますプンプン

 

 

 

 

外でそんなこと言ってる相手なんかイヤでしょ~えー

 

 

そういう相手じゃなく、お互い思いやれる相手を

ぜひとも選んでくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

 

寒くなり、また鼻炎が始まり、

鼻水との戦いが始まりましたショボーン

 

 

先日、耳鼻科に行き、薬を爆買いしました(笑)

 

 

 

医療費もバカにならんな~って思ってたところ、

翌日、もろもらいになり眼科へ行くことに滝汗

 

これまたお高いのよね~~~笑い泣き

 

さらなる出費ゲッソリゲロー

 

先生に

「ものもらいになりやすい目をしています。」

って言われたし。

 

最近お疲れ気味やから、

免疫上げなあかんな~えーん

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング