誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士です。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

昔、知人女性とした会話。

 

 

僕「(女の子に)安心感があるってよく言われる

ねんけど、それって誉め言葉?」

 

 

知人「うん。誉め言葉やと思う。

私は安心感ないとその時点でアウトやわ。」

 

 

僕「そうなんや(笑)

けど、女の子って、危険な感じが好きな子

とか、胸がドキドキしないと・・・・って言う子も

いてるやん!」

 

 

知人「30過ぎて胸がドキドキしたら、それは(胸の)

病気やわ(笑)」

 

 

 

 

っていう会話をよく思い出す。

 

 

僕の中ではハマってる会話だから(笑)

 

 

 

 

 

正直、お見合いや婚活パーティーに幾度なく

参加しても、胸ときめく人に出会うことなんて

ほぼ皆無だと思う。

 

 

出会えればラッキー!ラブ

 

 

 

 

僕も数々の婚活イベントにも参加したけど、

そういう人いなかったかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

しかし、頭で考えただけの相手では

前に進めない自分がいてる。

 

 

 

ドキドキまでいかないけど、

やはり心が動かされないと人間、

前に進めない。

 

 

 

難しいねチーン

 

 

 

 

 

 

けどね。

こういうの続けてると、

ストーンと心に落ちるときがある。

何か感じる人がいてる。

 

 

 

僕は妻に対してそういうのがわかった。

 

 

 

 

僕は妻に出会ってすぐ、

ある一言で、そういう気持ちになった。

 

 

 

数えられないぐらいの女性と出会ってきた

のに、その言葉を言われた瞬間、

 


えっ!?ガーンガーン

 

 

って。

 

何か違った。

 

 

 

一言でですよ!

 

体の力が抜けていったというか、

背負ってた何かがなくなったというか

体が軽くなったというか。

 

 

 

 

ハッキリそう感じた。

 

 

 

 

 

 

その言葉って・・・・。

 

 

単なる共感だけの言葉です。

 

 

 

 

 

声質なのか、フィーリングなのか

いまだによくわからない。

 

 

 

 

そこで?ガーン

なんで?ガーンガーン

 

 

って、誰もが思うと思う(笑)

 

 

 

 

 

褒められたわけでもなく、

普通の会話で。

 

 

 

 

 

振り返ると、

 

 

妻へのお見合い申込時、

プロフィールを見ても

迷いが一切なかった。

 

 

顔がドストライクだったわけではなく、

(これ言うたら怒られるか汗汗

 

 

 

 

 

申込まない理由がない

 

って感じ。

 

 

自然にスマホをポチッと押してた。

 

 

 

やっぱり違った。

 

 

 

 

 

僕が妻を選んだ理由・・・

 

 

 

自然と心が動いたから。

 

 

 

 

けど、

そんなキラキラ乙女のトキメキした感情ではなかったよ。

 

 

 

 

これが

松田聖子さんで言う、

 

ビビッと来たってやつ?

滝汗滝汗

 

 

老舗有名仲人さんが言うてた

「心の鐘が鳴る」ってやつ?ガーンガーン

 

 

実際そんな

カ~ンカ~ン音譜って鐘が鳴ってる感じでは

なかったかな(笑)

 

 

 

 

相手を決めきれない、路頭に迷ってる人は、

他の人と何か違うって不思議な気持ちに

なったとき、その人が結婚相手かもしれない。

 

 

 

 

頭で考えず、いろんな人と会ってみよ。

 

とりあえず粘り強く頑張って会ってみよ。

 

 

めんどくさいし、

顔がタイプでも何でもないかもしれない。

 

 

 

 

 

プロフィールの趣味がいけてないとかでも。

 

 

 

 

 

趣味にカフェ巡りって書いてて、

絶対巡ってないやろ!って思っても。

 

料理?ホンマに料理してる??

って思ったとしても(笑)

 

 

これは冗談。

 

失礼しました。

 

 

 


 

無になって感じてみましょう。

 

 

 

 

 

今回ちょっとこっぱずかしい話をしましたゲロー

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

 

高校野球、やっぱりよかったですね。

 

東京オリンピックが閉会して、

ちょっとロス気味になって、

高校野球に入り込めるか

心配になったけど、

心配なかったみたい(笑)

 

 

僕は小学校2年生から兄の影響で

野球を始めた元高校球児です。

一応それなりに強い高校ですよ。

 

 

 

高校野球を観てると、小さい時から

もっとちゃんとした指導者に野球を教えて

欲しかったなって思う。

 

 

それで全力で努力したら・・・・って

思うことがある。

 

 

 

正直、少し後悔もあったり、

自分自身中途半端やったなって

思うし。

 

 

 

甲子園に出てる球児、出てない球児たちの

中には毎日毎日朝から晩まで野球漬けの子

たちもいてる。

 

 

 

そんな中、中途半端な人間が

勝てるはずもなく・・・・。

 

 

 

 

野球って、センスも必要やから

何とも言えんけど、

高校時代実行したかったなっていう

自分自身の野球理論があった。

 

 

当時それは基本中の基本を逸脱してることで、

そうすることはタブーだったし、それは

ダメな事、うまくならないと教えられてきた。

 

 

 

卒業してから、

 

「自分の考え方、合ってたんちゃうの?」

って思うことがある。

 

 

それを実行したらって思うことがあるから

そう思うんだと思う。

 

 

 

 

生まれ変わったら、

もう少し、ちゃんと考えて野球したいな。

 

 

 

 

まっ、偉そうなこと書いてますけど、

結局、実行しても、自分はこんなもんやと

思うんやろうけど(笑)

 

 

何でも後悔ないようにしたいね。

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング