誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士です。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

今回は、僕がこのブログでずっとずっと

書いてきてることを、また書きたくなったので

書きますニヤニヤ

 

 

何で書きたくなったかは、

下を読んでもらえればわかると思います。

 

 

 

 

 

 

婚活するにあたって、

武器が必要と前からこのブログでも

書いています。

 

 

他の方のブログでも書いてるをよく見ます。

 

 

 

 

 

ちなみにルックス、見た目は最強の武器です(笑)

 

 

 

 

 

ここを磨けば、超超超、結婚への近道です照れ

 

 

 

みんな、見た目に弱いから照れあせる

 

 

 

 

残念ながら、それは事実なんですけど・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかし、その最強の武器を持つ人は

一握りの人。

 

 

 

 

 

 

だから、努力で見た目をなんとかできることは

すべきです。

 

 

しないと損!ウインク

 

 

 


 

 

 

 

 

それ以外に、

 

年収だったり、年齢だったり

 

 

見てわかるもの。

 

 

 

 

ここは、もう自分次第だったり、

今更どうしようもないことで・・・・。

 

 

 

 

年収が突出してても、決め手にはならへんし。

 

 

 

選ばれる人間にはならない。

 

 

 

 

 

 

 

年収で勝負しても、

プラスアルファがないと選ばれへんから、

そこはある程度でいいと思う。

 

 

 

絶世の美女をGETしたいなら、

そこで武器にはなる。

言い寄るライバル男性も多いからポーン

 

 

 

ここも一握りの世界。

 

 

 

 

ほとんどの人はそうではないはず。

 

 

 

 

 

 

だから、磨かないといけない、

磨くべき、磨けることは、

やはりコミュ力だと思う。

 

 

 

 

コミュ力を制する者は、

婚活を制する!!(笑)

 

 

まではいかないですけど、

それに近いものはあると思う真顔

 

 

 

 

 

 

よく誤解されるのは、

話し上手。

 

 

これは、世の中に山ほどいてますが、

残念ながらモテませんてへぺろ

 

 

 

 

 

モテるのは、やっぱり聞き上手です。

 

 

 

 

 

 

基本的に、人間って、

自分のこと話したいですよね?

自分のこと聞いて欲しいですよね?

(一部例外あり)

 

 

聞くことが出来ない人がこんなに

いてるんか!?

って思うぐらい多い!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 


 

 

 

 

先日、僕の職場に、とある取引先の女性が

来て約2時間話しました。

 

 

僕は、基本的に仕事上では自分のことは

話さないので、相手方に話してもらいます。

 

 

婚活でもこのスタイルでしたウインク

 

 

 

 

 

しかし、その女性が帰った後、

僕は、放心状態で、疲れ切って、

しばらくは何も手につかなかった。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

その女性は

コミュ力が劇的に低いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その女性は、離婚してますけど、

子供二人がいてるんですけど、

喧嘩ばかりのようです。

喧嘩しないのは、自分の思い通りになる人だけ。

 

 

 

世間話の流れから離婚原因の一部となることを

話してくれました。

 

 

 

 

確かに破天荒な旦那さんでした(笑)

 

 

 

 

 

しかし、僕はこの女性なら、

なるほど・・・・って感じました。

 

 

 

そもそも僕は、離婚って、

10:0でどちらが完全に悪いってのはないと

思ってるんで。

 

 

 

 

なんといっても、

 

人としてモテへんなって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、何がいけないかというと、

返す言葉がすべて、

否定。

 

 

 

僕の意見を聞いといて、

否定。

 

 

 

 

僕がその女性の話に相槌を打って

合しにいってるのに否定。

 

 

 

 

 

ようわからんでしょ??えーん

 

 

 

 

 

 

一例としてこんな会話、

 

女性「コロナで世の中の飲食店

どうなるんやろね~。どうなると思う?」

 

僕「どうですかね~。

まだわからないですけど、

外食は0にはならないと思うので、

国民に安心感が出ればそれなりには

戻るんちゃいますかね~真顔

 

 

という当たり障りのない返答。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

女性「いやっ、それはどうかわらんわ。

・・・・飲食店も大変やからね。

ほんとにどうなるかわからん!!」

 

 

 

だから、こっちも始めにわからんって

言うてるのにあせるあせる

 

 

さらに、聞いて否定しといて

自分もわからんのかい!

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

いや、いや攻撃、2時間ですよ滝汗滝汗

 

 

 

 

 

受け答えの第一声が、

 

全部「いやっ」っていう否定語

 

 

取引先やから我慢するけど・・・・。

 

婚活なら絶対即終了!!拍手拍手

 

 

 

 

 

ディベートじゃあるまいし、

こっちも論破しようとしてるわけでは

ないのに。

 

 

もうヘトヘトですよショボーンショボーン

 

 

 

上の例だと、

 

「そうよね。ほんとにわからんよね~。」

 

 

でよくない?びっくり

 

 

 

 

 

 

ただ言われたくないだけ?

 

自分の意見で終わりたい?

 

 

 

 

 

その女性をどうのこうのではないけど、

人としていい印象を与えるかどうか。

 

 

 

聞き上手が無理なら、

合わせ上手の相槌上手が

やっぱりモテる。

 

 

コミュ力で大事な事って、

『共感』やから。

 

 

 

 

 

 

 

僕が20代前半の頃、

一緒に合コンに行ってた友人が

いてるんですけど。

 

 

とにかくモテる!!デレデレデレデレ

 

 

 

めちゃくちゃ合わせ上手で

誰と会っても変わらずええやつなんですよ。

 

 

 

 

言い方もソフト。

 

 

 

 

 

 

彼は、相手の言葉に対して、

絶対に

「そうですよね~。」

っていう共感から入るんです。

 

 

 

 

当時僕は若かったんで、

笑いを取ったもん勝ちみたいな

タイプやったんで、この効果が

全然分かってなかったえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

上手になんか話せなくていい。

 

 

・聞き上手

・合わせ上手

・相槌上手

 

 

 

絶対、この上手になるべきニコニコ

 

 

 

女性は男性より比較的得意分野やけど、

人と話すのがって思う人は、

ここを徹底すると、

婚活相手だけではなくて、

まわりの反応も変わってくると思う。

 

 

 

 

次回の婚活から意識してみては

いかがでしょうか?おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆元婚活税理士のつぶやき☆☆

 

 

 

まだまだコロナ禍が続いていますけど、

ワクチン接種も本格的始まって、

2回打てば90%以上の高確率で予防できる。

 

とのこと。

 

 

 

ワクチン接種の考え方はいろいろあります。

 

 

 

 

僕の周りでも打つ人打たない人、

両方出てきました。

 

 

これって、明暗を分けるんでしょうかね。

 

 

僕はまだまだ考えようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

【誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士】

 

下矢印プロフィール下矢印

 

現在40代。

30代から婚活を始め、そして出会いに貪欲に

なり、婚活パーティー、街コンなどで、数百人

の女性と出会い、お見合いは1,000人を超える

女性と申込、申込まれをし、そのうちお見合い

した女性は、数知れず。

いろいろな女性を見てきて、自分の強みが

確信に変わってから、妻と出会う半年前の

婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

 

 

そんな反面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、もがき苦しんでは、

何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

詳しいプロフィールはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

 

 

後悔がない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング