誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士です。

 

30代から婚活を始め、

出会いに貪欲になり、
婚活パーティー、街コンなどで、

数百人の女性と出会い、

お見合いは1,000人を超える女性と

申込、申込まれをし、そのうち

お見合いした女性は、数知れず。

妻と出会う半年前の婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

しかし、そんな半面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、

もがき苦しんでは、何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

       上矢印上矢印     

プロフィール、またまたパワーアップさせてます

よかったら見てください!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

結婚相談所開業準備中です。

 

 

本業による時間制限がありますので、

会員さんの人数を限定して

 

今までの数々の経験を生かして

男性にはこの経験によるサポート

女性には男性目線からのサポート

 

していこうという方針で考えています。

 

 

よかったらメッセージなりを

いただければ力となりますおねがい

 

 

 

本業の都合により、

毎日ブログが更新できないかもしれませんが、

出来る限り更新していきますので、

引き続き読んでもらえればうれしいですおねがい

 

 

 

 

【本日の一言】

自営業の方、フリーランスの方

確定申告は済ませましたか?

 

確定申告真っ最中ですが、

合間合間に数日かけて

ブログを作成していますあせる

 

他所の税理士事務所は

猫の手も借りたいぐらいパニックに

なっていると思いますけど、うちは、

1年にわたり前倒しで作業してきたので

他所の税理士事務所より

ゆとりをもって作業できていますウインク

 

備えあれば患いなしですねグッ

 


備えあれば患いなしといえば・・・

 

新型コロナの影響で、

街の薬局などでは、

マスク、除菌シートの争奪戦です。

 

 

先日、100均に行ってきました。

 

衛生用品のコーナーを見に行って

除菌グッズをしばらく吟味していると、

1人、また1人、しまいには、4人位の

女性が集まって来て、

マスクや除菌グッズを求めに来ていましたあせるあせる

 

僕の滞在時間は、1分ぐらいです。

それで4人って考えると

このコーナーに1日何人の人がマスクなどを

求めに来てるんやろ・・・滝汗

って思うと異常事態を改めて感じました。

 

 

僕は、

基本的に備えあれば患いなし精神ですので、

すぐすぐにはマスク等には困りませんが、

もちろんずっとストックがあるわけではないので

早くマスクの供給があればと願うばかりです。

 

報道以上に事態は深刻だと思います。

感染源の中国の初期は、おそらくこんな感じ

だったんでしょうチーン

 

人が集まる都心中心に日本国内でも

感染者が広がっていくことは予想がつきますゲッソリ

 

早く終息してほしいですね。

 

 

 

 

いつもなら、

続きの続きで、

【私と縁がなかったショートカットの看護師さん】の続きを

書きますが、今回は婚活戦略~攻撃編~

続きについて書きます。

 

【私と縁がなかったショートカットの看護師さん】の続きは、

完結までしっかり後日書いていきますおねがい

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

プロフィールにも書きましたけど、

僕はイケメンではありませんえーん

 

しかし、上に書いてる結果を出せましたウインク

 

 

僕が実践してきて、この成果を出せた方法を

書いていきたいと思います。

 

僕の詳しいプロフィールはこちら

 

前回以前はこちら

下矢印

攻撃編①

攻撃編②

攻撃編③

攻撃編④

攻撃編⑤

 

 

このテーマ久々になって

しまいましたあせるあせる

 

前回は、

お見合いをはじめ、婚活は第一印象が大事

という話をしました。

 

今日は会話の仕方について話します。

 

 

基本的に男性目線で書きますが、

女性もこの方法は十分に効果があるので、

是非、使ってみてくださいウインク

 

 

 

 

妻と過去のお見合いの話をしているとき、

こういう人がいたというのを聞きました。

 

 

会話泥棒

 

 

 

 

 

会話泥棒とは?

 

 

例えばこんな会話。

 

 

男「○○さん、映画好きですか?」

女「はい。私映画めっちゃ好きなんです。

毎週レディースデイに行ってるぐらいです。」

男「僕なんか、毎日1本映画観てますよ!」

 

 

これ、最悪です。

 

何が最悪かわかります?

 

泥棒してますよねあせる

 

 

最後の

男「僕なんか、・・・

話す土俵が、女⇒男って移動してるんですよ。

 

 

 

アンタの話は、

聞いてねえよ!!プンプン

 

って話。

 

自分のこと言いたいだけやん!!ゲッソリ

 

 

じゃ、その後、

女性はどういう会話をしようとすると

思いますか???

 

 

 

女性は、

「そんなに好きなんですね。

どういう映画観るんですか?」など、

 

逆質問で、男性のことを聞くという形に

なります上差し

 

 

自分で聞いといて、

最後自分で答えるって形汗汗

 

 

 

それか、

私の友人なんか、月50本以上観てますよ!」

っていうマウントです。

 

これライバル関係になって喧嘩ですよゲッソリ

 

(こういう女性もダメですよねチーン

 

 

 

女性の話を途中で切って、

それを男性が盗んでしまってるんですえー

 

 

 

ていうか、

これ子供の時の会話なんですよ真顔

 

 

 

子供の頃、思い出してしてください目

子供って我がが我ががですよね?汗汗

 

それか、近所の子供たちの会話を

聞いてみてください。

 

 

「俺(私)なんか・・・」

「俺(私)なんか・・・」

「俺(私)なんか・・・」

「俺(私)なんか・・・」

 

 

子供の頃、素直やから、自慢して

みんなマウントしてましたよね(笑)

 

 

 

大人になって、

俺(私)なんか・・・」

 

を、そのシーンで使ってプラスなときは、

オチがあって、

面白くできる自信があるときですびっくり

 

 

面白い話が出来てれば

会話に困ってないはずなので、

やはりトークが苦手な人は、

辞めるべきです。

 

 

 

じゃ、どうすればいいか。

 

 

 

 

相手側の土俵で話を

広げましょうウインク

 

 

先程の映画の例でいえば、

「どんな映画好きなんですか?」

「どこの映画館行ってるんですか?」

って感じです。

 

 

例の彼女は、好きな映画のこと話せるので

それはそれは楽しいですよニコニコ

人の話聞くより。

 

ちなみに、

超イケメン・美女は残念ながら自分の土俵で

話しても、通用するんですよショボーン

 

それだけ【顔】という武器は最強だからです笑い泣き

 

一般的な人はこの方法を使う方が

有効です上差し

 

 

 

 

何回も何回もいいますけど、

自分の情報は聞かれたら答えてくださいウインク

 

 

 

それでも無理なら、

 

100歩譲って、

否定せず一度共感して、

相手側の話をちゃんと

成立させてください。

 

 

そうなんですね。

すごいですね。僕(私)・・・

へ~すごいですね。僕(私)・・・

 

 

 

 

要するに相手に、

会話のネタ提供してもらう。

 

そしてそこから広げるということですニコニコ

 

 

 

でしたら、相手方も自分の領域で話が出来るので

安心してたくさん話してくれるんですよおねがい

 

 

会話に自信がない男性女性の方には、

特にオススメです。

 

ぶっつけ本番は厳しいので、

他の方で練習してみてくださいウインク

 

 

 

婚活男性のみなさん、

包容力で相手土俵で会話して

みてくださいウインク

 

ハイスペック希望の婚活女性のみなさん、

僕は仕事柄ハイスペックな男性を

たくさん知ってますけど、

プライド高い人、多いですよウインク

そういう人を狙うなら相手土俵で会話したら

好印象ですよウインク

 

 

 

それでも、相手土俵でも話せない人も

いてると思います。

 

 

 

そういう人は、まずは

あなたの話に

興味をもってます

という相槌の練習を

してください!!!

 

 

これ意外と実行してないんですよね~えー

 

必ずプラスになりますウインク

 

 

詳しくはまた書いていきます。

 

 

アップアップになって、

自分の話をしたらダメですよあせるあせる

 

 

 

今日はとりあえずこれでお開きにします!!バイバイ

 

 

後悔のない婚活をしてくださいね!!

 

 

この続きははまた次回にバイバイ

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

っという内容を下書き保存してました。

 

 

その数日後、Yahoo!ニュースで似たような記事が!!ポーン

 

一度、下のリンクを読んでみてください!ニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-00328413-toyo-bus_all

 

記事がめちゃくちゃ似てますガーン

 

ほんとビックリしました!ポーン

 

ライターの人と気が合うんかなウインク

 

 

僕は、

税理士なので、税務や経営のことは

1日何時間も勉強してきましたけど

心理学やら何やらは、

まったく何も勉強してません汗

実践あるのみでここまで来ました。

 

 

僕が身をもってやって来てたことは、

やっぱり根拠があったんや笑い泣き

と思いました真顔

 

 

そういう理論だけじゃなく、

実践に基づく役立つブログを

どんどん書いていきたいと

思いますチョキ

 

よかったら、参考にしてもらえれば

嬉しいですおねがい

 

 

では、この辺で。

 

次回へ続く。

 

 

 

 

結婚相談所開業準備中です。

 

 

メッセージなりをいただければ

力になりますバイバイ

 

 

 

後悔のない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング