誰にも負けない数の婚活、お見合いを経験をした税理士です。

 

30代から婚活を始め、

出会いに貪欲になり、
婚活パーティー、街コンなどで、

数百人の女性と出会い、

お見合いは1,000人を超える女性と

申込、申込まれをし、そのうち

お見合いした女性は、数知れず。

妻と出会う半年前の婚活結果

仮交際率約80%

婚活イベントカップル率100%

 

しかし、そんな半面、

本気で結婚を考えて接していた女性達に

突然手のひらを返され、裏切られ、

去っていかれた数々の地獄経験で、

自暴自棄になり、

もがき苦しんでは、何度も這い上がってきた男が、

紆余曲折を経て、妻と出会って1ヶ月で婚約。

 

 

 

詳しいプロフィールはこちらです。

       上矢印上矢印     

プロフィール、またまたパワーアップさせてます

よかったら見てください!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング

 

 

 

結婚相談所開業準備中です。

 

 

本業による時間制限がありますので、

会員さんの人数を限定して

 

今までの数々の経験を生かして

男性にはこの経験によるサポート

女性には男性目線からのサポート

 

していこうという方針で考えています。

 

 

よかったらメッセージなりを

いただければ力となりますおねがい

 

 

 

今回は、

婚活戦略~攻撃編~

続きについて書いていきます。

 

 

 

プロフィールにも書きましたけど、

僕はイケメンではありませんえーん

 

しかし、上に書いてる結果を出せました。

 

 

僕が実践してきて、この成果を出せた方法を

書いていきたいと思います。

 

僕の詳しいプロフィールはこちら

 

前回以前はこちら

 

攻撃編①

攻撃編②

 

 

 

 

前回は、

めちゃくちゃ【共感】が大事ということを

お伝えしました。

 

これはもほんとに肝ですので、

実行してくださいウインク

 

これは女性も、男性に対して

使えますので、使ってみてはいかがでしょうか?

 

理由としては、男性はプライドが高い人が多いので

共感した方が、男性は優越感が生まれるからですウインク

 

 

 

 

今日は、会話の仕方について

書きます上差し

 

 

男女ともに、

トークに自信がない人、

話せない人、

非常に多いじゃないかと思います。

 

お見合い男性女性ともに

そういう方も多いですニコニコ

 

 

解決方法は、

 

話し上手は

聞き上手

 

 

ということです。

 

1人で話して、お笑い芸人みたいに

漫談をできればいいですが、

トーク力のない人はできませんよね?笑い泣き

 

 

話せなければ、

聞けばいいんですよチョキ

 

 

聞き手に回って、会話のキャッチボールを

すればいいんです。

 

そこを徹底的に

学べばいいんですグッ

 

 

 

キャッチボールをするには、

まず相槌を学ぶことですウインク

 

相槌の1つで、結果が変わってきます。

 

 

 

相槌で、男性がやってしまうダメダメなパターンとしては、

一刀両断して、話を決めつけて終わらして

しまうことです。

 

 

 

ダメダメキーワードの一例は、

①「それは、そうやろな。」

②「これは○○やからな。」

③「それは、○○が悪い。」

 

超超BADバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

 

こんなん、即退場ですよ!

もう、すぐ帰れ!!ムキームキー

って感じです。

 

 

これは、僕のまわりにもいますショボーン

 

 

例えば、

男同士で久々に会いました。

話のネタ提供をしようと、自分がやってしまった

エピソードを話したとします。

 

そして、

上の3つのような回答を誰かがしたとします。

 

その後の会話の流れはどうなると思います?

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

です。

 

チーンチーン

 

 

じゃ、次の話のネタをすぐさま用意!あせるあせるあせる

 

トーク力ない人、そんなんできますか?

 

 

けど、男性はやってしまうんです。

(そういう女性もいてますが・・・)

 

 

なぜそうするか・・・

話を聞き続けるより楽なんです真顔

 

 

お見合いでやってしまうと、

沈黙・沈黙の沈黙祭りですよバイバイバイバイ

 

 

そら、会話しんどいですよ。

 

それ、その人と話しておもろいですか?

話、もちますか?えー

 

 

 

反対に言われてみてください。

話広げれますか?

 

 

そこはね、そう思っても、

例えば、こう言うんです上差し

 

「へ~そんなんですか~

すごいですね。

それって大変やったんじゃない?」

「そうですよね。

それは大変やったね。

そのあと、どうしたんですか?」

 

興味を持ってくれてる。

さらに質問してくれてるってなると

話も広がって続きますし、

相手に不快感もない照れ

 

 

どんどん、相手が話してくれるし、

会話が広がるじゃないですか。

 

 

頑張って会話のネタ提供して

上の3つの発言が聞きたくて

話してるわけじゃないですから滝汗

 

 

 

こんなこと言ってたら、

ほんとにモテません真顔

 

 

いつも言いますけど、

相手の立場になって考えてみてください目

 

 

自分はどう返されたら、気持ちよく話せるか

相手側になって考えてみてくださいニコニコ

 

今日は、この辺で、お開きにします!バイバイ

 

 

続きはまた次回に。

 

 

結婚相談所開業準備中です。

 

 

メッセージなりをいただければ

力になりますバイバイ

 

 

 

後悔のない(後悔が少ない)婚活ライフを!

↓ ↓ ↓ ↓


婚活ランキング