最近のあれやこれや | ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ずっと遠距離恋愛をしていたFrench-Canadianと別れ、シングルライフを満喫中♪ 仕事の事や趣味のフェンシングの事をメインにアメリカ西海岸での日常生活を綴っています。


2022年もあっという間に1/3が過ぎ、既に4月びっくり
昨日ようやく税金の書類を会計士に送り、後は署名する書類が届くのを待つばかり。今年はいくら払い戻しがあるのやら…口笛

仕事先で加入している某大手の健康保険、一般の眼科検診は含まれない、という記述を読み飛ばしていたおかげで、年齢が上がって来たし、一応チェックしておくか、と軽い気分で受けた健康診断の支払いが$450.00、と倒れそうになりましたが、自分にはそれ以上の価値がある、と言い聞かせていますてへぺろ

それに夏の全国大会のスケジュールが発表され、先日の地区予選では散々な成績だったものの、これまた年齢のおかげで39歳以上の人のみ参加できる"Veterans"部門には参加できるのはいいけれど、今年の夏の全国大会はミネアポリス。
往復の飛行機代が何と$600.00!! 当然試合の参加費や宿泊費も掛かる訳で、先日支給された"Bonus"と言う名の寸志、一気に消えました…ショボーン

まぁ寸志とはいえ、なければ試合に行けなかったので、ありがたいです。
もっとも1試合の為にそんな大金を払うのか、という声もありますが…個人的には元関西人、「これだけの大金を払うのだから、元を取れるだけの結果は出さにゃ!」というモティヴェーションになるのですがニヤリ

今日は金曜日だけど、ちょっと思うところがあり、有給休暇を取りました。
来週末はイースターの休暇で、金曜日~月曜日まで仕事先はお休み、金曜日と月曜日は有給休暇を申請しなくても企業が予め祝日手当を払ってくれるので、助かります。

1年の有給休暇が120時間、毎年半分までは翌年に繰り越しできるので、去年分と併せて180時間分あり、既に30時間分くらいは使っているけれど、日本へ行かない限りは今年も60時間近く来年に繰り越しそう…ショボーン

なので、来週の木曜日の午後、歯医者の予約があるので、午後休も取り、イースター休暇と併せて少しのんびりしようかと。

いや~、最近仕事がかな~り忙しく、結構人の尻拭いも多かったので、本来の仕事も進まず、他の人も忙しいので手助けもなかなか得られずでアセアセ
この時世、まだ仕事のない人も多いし、あるだけありがたいんですけどね~。
でも一人でできる量をはるかに超えているんだわ…泣

仕事先と言えば、最近本社ビル、私が以前仕事をしていたビル、現在仕事をしているビルの三ヶ所(いずれも徒歩10分以内の距離)でCOVID-19罹患者が数人出た、とのメールが2度届きまして。
で、今週になって4月中は社員の無料テスト、テストキット無料配布、というメールが追加でやって来たので、昨日テストキットを貰って来ました。



アメリカでは現在、政府も無料テストキットを無償配布しており、その分、以前私が受けた業者による無料テストは減っているので、1つくらい手元にあると安心材料になるかな、と。
現在仕事をしているビルでの罹患者が仕事をしていた場所は、私のいる場所と別の棟だし、大丈夫だと思うけれど、注意していてもどこでうつされるか判らないしね。

と、先月ブログをアップしてから今日まで、こんな感じで生きています。

さ~て、そろそろ2:00p.m.近いし、用意をして食料品の買い出し、雑用を片しに出かけて来ます。
皆様、良い週末を♪

今日の良かった事・ラッキー行きます!
・有給のおかげでのんびりできるクラッカー


ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記-ランキングバナー


↑ブログランキングに参加中。押していただけると小躍りします♪ルンルン