1、映画「流浪の月」を観た

丁寧につくられた作品

中の上

ボタンのかけ違えで始まってしまう系だけど、もう少し複雑な要素もあり

恋愛とか人間関係は人それぞれとは言いながら、誤解、無理解、不寛容に満ち満ちているのが世の中、切ないね

たった一人でも分かり合える存在がいれば…

 

#映画

#流浪の月

 

 

 

 

 

 

 

2、薔薇よ薔薇散り行く花弁バラバラに

 

#俳句

薔薇

#ハナビラ

 

 

 

 

 

 

3、梅雨空や介護しつつのモカ・マタリ

 

#俳句

#コーヒー

#珈琲

#イエメン

#モカ・マタリ

#梅雨空

 

毎日の介護お疲れ様です

自分の場合、一服のコーヒーが楽しみなのだが、豆から淹れるのってそこそこ時間がかかる

タイミングは母がトイレに行った直後

 

 

 

 

 

 

 

4、暗号資産の利益は税率5〜45%+住民税

FXの利益は税率 一律住民税込みで20%

老後に備えて日本人も投資をしましょうと言いながら、うまく行ったら、しこたま税金取るという…

ふ・ざ・け・る・な!

 

#暗号資産

#FX

#税金

 

全部とは言わないが、税は国家による強盗だ

 

 

 

 

 

 

 

5、「豊島? 強いよね。序盤、中盤、終盤、スキがないと思うよ。だけど…」

もっともっと強くてスキのないお方がいらっしゃいました

 ※    将棋が趣味の人には通じるのですが…

 

#将棋

#名人戦

 

タイトル戦連覇記録、一体どこまで伸びるのだろうか?

 

もしかして伊藤匠七段が止めるかも?

 

 

 

 

 

6、東京都知事選立候補者 ???な人ばかり 

安藤裕さん、出馬してくれないかなー

 

#東京都知事選

#安藤裕

 

 

 

 

 

7、映画「箱入り息子の恋」を観た

下の中

低レベルであってもなんとか質を保っていたのに、あの彼女の家に押しかける場面が台無しにしてしまった

 

時間を大切に →  もう信用ない(自分へ)

 

#ドラマ

#箱入り息子の恋

#夏帆 → は好き

 

 

 

 

 

8、ドラマ「マイファミリー 」を観た

下の上

少しはまともなドラマかと思いきや、このオチはないわ

 

#ドラマ

#マイファミリー

#多部未華子 → 好き

 

やはり時間は大切に

 

 

 

 

 

 

 

9、冬の夜や寝汗冷たし置き時計

 

#俳句

#洗濯

#冬の夜

 

夜中に目が覚めると時間を確認してしまう

 

 

 

 

 

 

10、ドラマ「THE BLACKLIST ファイナルシーズン」を観た

10年の長きにわたり続いたドラマ

非常に、非常に素晴らしい作品

死に方は良いとして、このラストにはいろいろ納得行かない

 

#ドラマ

#THEBLACKLIST

#ブラックリスト

 

※  「正体」について、明示されないまま終ってしまった、もう諦めた

   カタリーナで矛盾はなさそうだが、僕はこの説は採らない

 

 

 

 

 

11、リヴィングで寝転び俳句雷(いかづち)が

 

#俳句

#リビング

#雷

 

 

 

 

 

12、放尿犯放置のままか招魂祭

 

#俳句

#放尿犯

#招魂祭

#靖国祭

#靖國神社

 

こんな事を許してしまったら、我々はもう日本人ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

13、名店も並びはしない桃の花

 

#俳句

#雨の行列

#桃の花

 

天候関係なく並んでいる店とかってありますね

随分前に亡くなった僕の叔父は「並んでまで食べたくない」という人だったらしい

僕は結構影響されている

 

 

 

 

 

 

 

14、曲をかけ玉菜千切り一人ディナー

 

#俳句

#台所

#玉菜

#キャベツ

 

料理の準備にはいつも音楽を

食べる時はそのまま聴き続けることもあれば、動画を観ることもある

PERFECT DAYSのひとつかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15、曲選びしながら寝落ち朝月日

 

#俳句

寝室

#朝月日

 

最近は何を聴こうかなぁ、と思いつつ聴くまでもないことが多い

精神的にいろいろあると眠れないですよね

そういう意味では今の僕は恵まれているのかも

 

 

番外、ソビエト蓮舫って…

            受けた