1、ニュース

「自宅の押し入れに乳児の三遺体を放置したとして、香川県警は14日、高松市の風俗店従業員の女(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。」

この女を責めるのは容易い 

果たして問題はそれだけか

という事言いたくないのだが、なんだかねー

 

言いたいこといろいろあるけど、ひとつだけ、子供は男と女がいて生まれる

 

 

 

 

 

 

2、ある方のブログ記事でドラマ「スケバン刑事」というのを思いだした

そこにもあった通り、ひどいものでした、すべてにおいて

でも自分、結構熱心に観ていた

40年くらい前の恥ずかしき思い出

 

#ドラマ

#映画

#スケバン刑事

 

今もくだらんドラマ多いけど、進歩はしてるんだな

 

 

 

 

 

 

3、映画「友だちのパパが好き」を観た

くだらな過ぎて面白い系

しょうもない内容だけど、なんだかんだと観てしまいました

 

#映画

#友だちのパパが好き

 

でも、時間は大切に、ですわ

 

 

 

 

 

 

 

4、デートより施設見学君子蘭

 

#俳句

#老人ホーム

#ケアハウス

#施設

#施設見学

#君子蘭  → 咲かすの結構大変なんですよね

 

 

 

 

 

 

5、春一番如月の三寒四温

 

#俳句

#春一番

#如月

#三寒四温

 

これは間違いなく全部季語のはず

 

1、2、3、4…  だから?

 

 

 

 

 

 

6、20度を越えたり雪が降ったりと

 

#俳句 ではなく、メモ

#天気

#天気予報

#雪

 

今日はやけに暑かった

数日後には雪の予報

あ、予報段階だから、メモとしてもあれだった

 

 

 

 

 

 

7、映画「君は月夜に光り輝く」を観た

いや〜、こいいうのは困りますな

難病の美処女、じゃなかった美少女とわけあり美男子の世界

感動ポルノですかね?岡田斗司夫さん

何回か泣いちゃいました

 

#映画

#君は月夜に光り輝く

#永野芽郁

#優香 も出演してたんだ…

 

 

 

 

 

8、僕は、花粉症が潔癖症と強い関係があると前から信じている

一例、5歳の頃船橋市に引越してきた時まだ下水道が整備せれておらず、僕にはずっと蟯虫がいた

で、未だ花粉症とは無縁、というインチキ説を信じている

 

#花粉症

#蟯虫

 

割と本気

 

 

 

 

 

9、税は財源ではないという前提に立ってみる

でも、税金は必要、いろいろな機能があるからと言われる

それらの機能、必ずしも税金である必要はない

そして、ここが肝だが、こんなに重税である必要は断じてない

負担率おかしいだろ、議論すべきはそこだ

 

#税金

#MMT

 

 

 

 

 

 

10、ニュース 

「投資詐欺事件で国際手配の元副社長か インドネシアで身柄拘束」

 930人から少なくとも130億円を、とあった

計算間違いでなければ1人平均軽く1千万円越えているのか

いやはや

 

#投資

#詐欺

#投資詐欺

 

 

 

 

 

 

11、白梅もビックリしてる冴返る

 

#俳句

#梅

#冴返る

 

庭の白梅せっかく満開なのに天気わる

 

 

 

 

 

 

12、如月の初詣後のポークソテー

 

# 俳句

#ポークソテー

#如月

#初詣

 

今年は例年より1か月以上遅れての初詣となった

 

#船橋大神宮

 

因みに、ポークソテーは自分の中ではかなりのご馳走

いい肉屋があって結構安上がりなんだけどね

 

 

 

 

 

 

13、寒風下チャリ壊れるも助っ人が

 

#俳句 メモ

#自転車

#チャリンコ

#寒風

 

自転車って倒れるとチェーン周りに不具合が生じることある

前回は後輪を持ち上げて自転車屋まで持って行った →きつかった

今回は自転車屋までの距離が結構ある

なんと、見かねた中古車屋の方が直してくださった

感謝!

 

 

 

 

 

 

14、ニュース

「石橋被告は17年6月5日夜、東名高速を走行中、静岡市の◯さん(当時45歳)と妻の◯さん(同39歳)、娘2人が乗ったワゴン車に急な加減速を繰り返して接近し、停止させた。ワゴン車は後続のトラックに追突され、夫婦が死亡し、娘2人がけがをした。」

 

懲役18年だとー、ぬるい!即刻死刑!

 

追記

「被告は退廷時、裁判官に向かって「俺が出るまで待っておけよ」と述べた。」

お前は、地獄で待っとけ

 

さらに追記

 

娘さん、頼んでいただければ、仇討ちいたします

 

 

 

 

 

 

15、アマゾンプライムヴィデオで映画「春の雪」を観た

最近観たドラマ・映画がイケテなかったのだが、これで一挙に取り戻せた感じ

「瀬を早み岩にせかるる滝川のわれても末に逢はむとぞ思ふ」

「豊饒の海」読まなきゃって思った

 

上の下

 

#映画

#春の雪

#竹内結子 → 素晴らしい

 

非常に良い作品でした