※  ネタバレあり

 

 

友人と八千代緑ヶ丘の映画館で観てきた

上の下

 

非常に、非常に良くできた作品

ずっと集中して観続けていたせいか、観終った時かなり疲れていた

こんな事初めてかも

最高評価にしたいところなのだが、個人的には不満点あり

でき過ぎ感が尋常じゃない

典子は水没死、あるいは爆風の際に亡くなってるでしょ、普通

浩一がパラシュートで生還するとというのはアイディアとしては素晴らしいし、作品の締めくくりとしても感心させられるのだが、僕には受け入れられなかった部分

まぁ、ヒーロー&ヒロインが死亡ではみんなしらけちゃうか(斬新でいいじゃない、と思うのだが…)

 

と、正直な感想を述べてみましたが、大満足というかのも本当です

オススメ!

 

 

※   でき過ぎー、なんだけど、まぁ映画は、entertainment&fantasyでもあるしね

 

 

#映画

#ゴジラ

#ゴジラ-1.0

#浜辺美波

 

追記

痣について

あの描写のされ方は、さすがにその時は伏線だろうと思っていたのだが、迂闊にもその後すっかり忘れてしまっていた

しかしながら、僕が抱いた「でき過ぎ感」の感想には影響ない

まぁ、かなり迂闊でしたか...

(11月18日)