※  必要を感じ、ちょっぴりネタバレあり

 

 

3月6日、舞浜にある映画館シネマイクスピアリにて、尊敬する岡田斗司夫さんのオススメに従い映画「イニシェリン島の精霊」を観てきた

 

 

大変見応えのある作品

 

例えば 「トップガン マーヴェリック」のような大迫力映画は是が非とも映画館でとなるが、ひとまずは平凡と言って良いこのイニシェリン島おける人間ドラマも映画館でこそじっくりと味わいたいと思わせる

人間ドラマと言ったが、二人の男の間の問題が大半を占めている

コルムは何故 パードリックに対しこんな対応をするのか?

理由は単純なのだ

しかしながら、何故そこまで

他の住人達は?

 

個別から普遍へ

友人とは、家族とは、その人達への思いと対応、本心との向き合い方、住む(べき)場所とは、生きるとは等々、考えさせられることが多い

これぞ映画だ

 

以上

 

 

メモ

久し振りに字数制限のあるTwitterでではなくブログで映画感想を書いてみた

 舞浜の映画館行ったことある方います?

僕のように空間認識系の障碍を抱えている者には厳しい

なんとなく予想していたのでかなり早めに行ったのが大正解

迷子〜

場所を何度か訊いた際、スタッフさんも「分かりづらいですよね」でやや救われる

まぁ、ディズニーランドがメインの地だもんね

そのためでしょう、映画館には僕の他にはあと1組だけ

始まる前にスクリーンに何度も「飲食中以外はマスクをご着用してください」

う〜ん、もうシュールです

 

個人的にはもの凄くお薦めしたい映画です(好みは分かれそうだけど)

観た人同士で感想を言い合いたい作品っす

 

#映画

#イニシェリン島の精霊

#シネマイクスピアリ

#岡田斗司夫

 

そう言えば翌日大切なジャズコンサートがあるのに映画を見に行くという謎行動をしてしまった

思い立ったが吉日的な...