ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!の6話 | Q-ponのオールジャンル日本

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!の6話

今回は撮影もグロスです。

なのでうちは6話は何もやってません。

魔法のカットや全体の雰囲気も多少違ったものになってると思われます。

まぁこれはしょうがないことでその作品のエフェクトを違う会社がやろうとしても100%同じにはなりません。


作画に関してもいえることで、ふたご姫は結構作画グロス話数が多いです。

EDのスタッフロールをみるとよくわかりますよ。

今度暇でしたらみてみてください。

どこかがグロスだとなんとな~くいつもと雰囲気が違うのがわかってもらえると思います。





玉川さんのブログでも書いてあったけどグロスだとぶっちゃけクオリティが落ちます。

ノエインみたいなのは特殊な例ですな。