2024年5月30日午前


⚠️腫瘍画像有閲覧注意⚠️



手術は8時半の朝一からの予定

その日の0時から飲み物も禁止なので口の中カピカピ

青い手術着に着替えて(下着も全部脱ぐ)

看護師さんがバイタルや、書類記入して欲しいと何度か病室に来る

手術当日は看護師さんいつもより忙しそう



8時過ぎた頃手術室に行きましょう!と手術室担当看護師さんが迎えに来てくれたので独歩で向かう



デイルームには家族がいたので(病室は8時半まで外部の人入ってはダメ)軽く挨拶して手術室へレッツゴー



手術室までの前室からして凄く綺麗キラキラキラキラ

さすが新しく建て直した病院だなと思いながら、たくさんある手術室で私は真ん中位の部屋に



手術室のど真ん中に小さなベット

担当医で執刀医の先生が挨拶してくれてなんか

ε-(´∀`;)ホッとする

やっぱり知ってる人が居ると安心するね





ベット上に寝ると固定されバイタルで血圧測られやっぱり血圧上がるな〜とモニター見てたら、麻酔科の先生にあなた落ち着いてるわね!って言われた笑


手術自体は怖くないのよ…

私は術後の麻酔の副作用が怖いのよ…

数年前にした別の手術でちょっと苦労したからね…

(今回の麻酔科医の先生にはちゃんと報告済)



手の甲から新人の麻酔科の先生が麻酔を入れます!と声を掛けられるが、手の甲難しいらしく悪戦苦闘してる

ベテラン麻酔科医の先生がまず呼吸の方から麻酔しましょうそしたら手の甲の血管も膨張するので!

と、あれは笑気麻酔だったのかな

笑気麻酔だったら多分私は気持ち悪くなるから嫌だな〜と思いながら麻酔を吸い込む




3回呼吸したところでグワングワン🌀😵‍💫 

酷い二日酔いの頭の中って感じ

(吐き気はない目眩がある二日酔いってイメージ)


先生が気持ち良くなるから安心してね〜言うけど

これ気持ち悪いわ!

普通のカウントダウンの麻酔がいい!

と思いながらそこで意識がゼロになった

(¦3 冫)ニ
















最終形態の腫瘍ちゃん

入院待ち中の期間、痛みも出てきたので舌を洗うのが怖くて汚い…

お目汚しすみません…