2024年5月29日

やっと待ちに待った入院日に
日に日に大きくなってるような気のする腫瘍ちゃんとサヨナラ出来る( *´꒳`*)


入院は午後13時からで、荷物を整理してると色んな科の先生や看護師さんが挨拶に来てくれちょっと忙しい



舌癌は口腔内を綺麗にしておかないと感染症のリスクもあるので口腔ケアもその日してもらう


私の担当医であり執刀医である先生とも手術の話、術後の後遺症などの話をする

後遺症の恐れ危険性確率
舌の感覚麻痺
下唇神経麻痺
顔面神経麻痺
ひきつれ感
摂食・嚥下障害
構音障害
腫脹による気道閉塞
などなど……
怖い:( ;´꒳`;):
けれど手術しないで放置は出来ないからやるしかない

私の舌は切った所を畳んでシールで固定するか
切って折り畳んで縫うとの事

再建した方がいいんじゃないかなぁとずっと思ってたけれど私の舌が肉厚だからかな?
と勝手に解釈(笑)
顔に手術する方の頬と首にマーカーを書いて貰った







お楽しみの病院食は絶対足りないこと知ってたのでおやつを売店で購入



病院食さっぱりしてて美味しい〜もぐもぐ

あと2人分は食べたい(笑)


斜め向いのベットのおばさん?かな

病院食不味い不味いと見舞い客に言ってる

食べられる&味を感じられるって幸せなことなんだよ贅沢な!!!!!!

と、心の中で思っておいた(笑)



この日はぐっすり寝られたスター