⚠️腫瘍画像有閲覧注意⚠️


2024年4月12日


MRIの検査は人生で何度かしてるから余裕と思っていたのだけれど


頭部のMRIは頭部全体覆うように特殊な器具で固定した状態で行うので閉所恐怖症の人はもっと怖くなるかも…


造影剤は特に入れられても何ともなし


そして唾液は飲まないようにと言われたけれど、意識しちゃうとゴックンってしたくなっちゃうんだよなぁ

呑気症ってやつだな!

20分位の拘束時間で3回飲み込んでしまい、検査技師さんに謝ったらちゃんと綺麗に撮影出来てたみたいでε-(´∀`*)ホッ


先日行ったPETの検査結果は

舌癌(扁平上皮癌)

ステージ2

T2(大きさ)

N0(リンパ節転移無し)

M0(遠隔転移無し)

舌とリンパ節の郭靖の外科手術で大丈夫そうとの事



帰りのランチスター







そして腫瘍は生検で傷つけたからからか形が変形してきた

奥の方は噛んだせいか黒っぽくなっちゃって少し不安に💦