今日は天気のせいか、午前中から眠くて眠くて



お昼過ぎまで寝て、久しぶりに1時間以上昼寝をしましたチョキ
スッキリー!!!



昼寝も滅多にしないし、午前中から寝るなんぞ妊娠初期以来ほっこりなんだろ?ほっこり出産に向けて体が体力を蓄え始めた?



名前をずっと決めかねていた夫から、昨日やっと最有力候補を聞きましたキョロキョロ



今まで散々出てきた候補とは全然違う、初めて聞く名前



「降りてきた!!」らしいです



なんだよ、降りてきたって(笑)
名前の由来とか、漢字の意味、将来への希望とか、そんなことで決めて欲しいよ〜



私はというと、その名前を聞いて娘の時と似たような反応。可もなく不可もなく.....(笑)



珍しい聞きなれない名前ではない。むしろ同じ学校に1人くらいいたかも、的な。音の似た女の子バージョンの名前なら友達や知り合いにも何人かいる。男の子の知り合いはいないな、という感じ



本当、娘の時と似た感覚。
「へぇニコ漢字はどう書くの?」って



漢字はまだ決まってないらしい
でも"音"はこれで決まりみたい
娘の時もそうだった。ここから変わることはないはず



当たり前だけど、まだまだ呼ぶのもなんだか気恥ずかしいというかほっこり
退院する頃にはしっくりくるかな?

























前回の検診から数日
考えるとやっぱりモヤモヤしちゃう



ほんと入院嫌だなぁ。もうここまできてるのにモチベーション上がらない.....



わたし、ダメ母だ



ごめんね、赤ちゃん。もう腹を決めて気持ちを切り替えてなきゃいけないのにね



会いたいのはもちろん会いたいよ



元気に生まれてきてくれるかな。体重も2500g以上あるかな



おっぱいも出るかな、またあの痛みがやってくるんだろうなぁ。正直怖い



手術、順調にいくかな。腰椎麻酔怖いなぁ。神経に触れたりしないかな.....腕の確かな麻酔科医にあたりますように




今度は麻酔がうまく効いて欲しいなぁ。術中気持ち悪くならなきゃいいな



入院のことを考えると私の中で「次は絶対ここの病院じゃないとこにしよう」って気持ちがふつふつと湧いてくる



自分でも「ん?」っ思う
次って、ね?(笑)



まだお腹の子を産んですらいないのに、あるかな?なんて考えてしまうわたし



ある意味おかしい。狂気じみてる



でもあったらいいなぁ、って思う



それで、ふと思い出した



娘を出産した時、向かいのベッドに入院していたギャル(タトゥー入ってたびっくり)が面会に来てた友達に言った言葉。「(医者が)子宮が薄くなってるからもう次の妊娠はやめとけだってぇ。よっしゃー。上の子がいるし、もうこれで子供いらないって旦那に言える。旦那は悲しむだろうけど(笑)」って。



その時はなんとも思わなかったけど、同じ部屋にこれから出産の妊婦さんがわたしを含め数人いるのに結構な声で話してたから、すごいことを言うなって、衝撃(?)を受けて覚えていて。



私もあの子と同じように今回の出産が終わったら「次はやめましょう」って言われないかなって



大丈夫でありますように



娘と離れ離れになるのも不安。娘はもしかしたら大丈夫かもしれないけど、きっとわたしが大丈夫じゃない



保育園に泣かずに行けるかな。給食は食べれるかな。お昼寝もできるかな



お風呂も嫌がらずに入れるかな。夜もスッと眠れるといいな



たまにでいいから「ママは?」とか「ママに会いたい」って言ってくれるかな笑い泣き
最悪、忘れられたらどうしよ.....



寝る前は娘のにおいをかいで寝たいえーん←言葉にすると変態みたい(笑)



はぁぁ。あと5日で入院だ



腹くくんなきゃ



明日、明後日は最後の家族3人の週末



天気が良ければどこかロケーションの良いところでマタニティフォト的な写真を撮りたいなぁ



わたし、デブだけどさ。もう、この際わたしの映りなんてどうでもいいさ
思い出として残しておきたい



でも明日は冷蔵庫を買いに行かなきゃなんだけどね。
書いてませんでしたが産後、義実家と同居を解消しようとアパート決めたんです!!!やっほーい!
隙間時間にドライブして撮りたいなぁ



ってね、こんなことを考えてるんだけど、夫がこのタイミングで風邪を引いてるんですよねウインクムカムカほんと、首締めるぞムカムカムキー入院までに全力で早く治せー!!!




出産までの数日、病院のことは忘れて娘との時間を大切にしようと思います