検診に行ってきました〜



予約時間がいつもより30分遅かったのでいつもより余裕を持って行けたOK



採血室もお盆前だから(?)か、ガラガラで10分もしないで呼ばれました



検診の予約時間まで1時間以上もあったので余裕をこいて漫画なんて読んでいたらまさかまさかの予約時間の30分以上も前に呼ばれて笑い泣きそんなこともあるんだなぁ



呼ばれてから急いで体重を測って、血圧は測る時間がなくて、そのまま検診へ
トイレに行こうと思ってたけど行けなかった。その分が体重に上乗せされた気がする笑い泣き



体重、2週間で1キロ増えてた笑い泣き気にしないで食べてたからなぁ.....反省



赤ちゃんは小さめの2300g程らしいけど、順調らしいですニコニコキラキラ



エコーはいつもより長く、特に心臓を見てる時間が長かったから不安になった



しかもトイレに行きたかったから、お腹をエコーでグリグリ押されるとキツかったし、女の先生だったけど痛かった.....



検診のあと助産師指導もあり、バースプランのことや聞きたかったことがあったので聞いたんだけど.....ガーン



なんかやっぱりわたしは今の病院苦手ハートブレイク
前の検査入院の時から感じていたけど、患者側にあまり寄り添うことなく、医療側のこちらのやり方に全て則ってもらいますって感じもやもや



県民性もあるのかな?質問してもピシャリって感じで、キツさがある



バースプランも無いんだってさー
前回の帝王切開の跡が少し残ってるからそれを隠す?削る?ように綺麗に縫って欲しいって言ったら、術後自分でケアするテープを売店で買って貼れだってショックハートブレイクなにそれ



私が言ったことをメモしようとする素振りもないし



馬鹿らしくなっちゃってもっと聞きたいこと、希望もあったのに言わないで終わっちゃった



苦手だー。いろんな人がいるだろうし、県民性って一括りにできないのはわかってるけど、この病院の産婦人科は苦手だわ



出産前後の入院がますます憂鬱になった



私が県境付近に住んでいるため、前回娘を産んだ病院はこことは違う他県。産婦人科の看護師さんたちは皆さん優しく退院時は感謝しかないほど大変お世話になった



今更病院なんて変えられないけど、なんだかなぁって感じだチーン



術前検査は採血、レントゲン、心電図でした。検査結果は来週の検診で聞くのかな?



持病のSLEの方も問題なしOKキラキラ産後もどうか、変動ありませんように!うまく順応できますように!!



夫との2人の空間もなんとか乗り切れたし真顔



検診だけね、ほんとモヤモヤしましたうーん