今日は娘の保育園、初登園でした



私は眼科の受診があったので、送り迎えともにできませんでした笑い泣き



登園初日なのでほんの数時間の園生活でしたが、自然派保育園の洗礼をしっかりと受けてきたようです(笑)



登園時着ていった服は総着替えで、靴や爪の間も真っ黒だったそうです笑い泣き



洗濯はもちろんのこと、私がお風呂に入るときに靴も洗いました



娘は楽しかったようで何より何より!!
ケガもしてないし、いいぞー!!



でもやっぱり娘なりに疲れたのでしょうね
初保育園ということもあり、旦那も泊まりに来ていたのですが夜寝る前は「ママと寝るー‼︎‼︎‼︎」と久しぶりに大泣き



娘は娘で頑張ったんだな、となんだかホロっときそうになりました



娘よ、お疲れ様
がんばったね!!!



明日も私は産婦人科の受診があるので、今日に引き続き送り迎えはできませんえーん



ちなみに今日の眼科は問題なしOK進行も見られず、いつもの点眼液を処方してもらいました
初めての先生でしたが、ハキハキしていて感じの良い女医さんでした。良い先生に当たったかも!



さーて、明日は娘の登園2日目。朝になって「行きたくなーい!」とならなければいいなぁ



そして、私はエコーで元気な赤ちゃんを見れますように
前回、赤ちゃんの体重が前々回よりあまり増えていなかったので今回は増えていますように!!



さーて。娘よ、明日も頑張れ〜🇯🇵
母も病院気をつけていくぞ〜車信号機