31w2dの検診が先ほど終わりました〜



今はSLEの診察待ち
今日の採血の看護師さん、ものすごい上手だった〜全然痛くなったお願いまた次回もあの看護師さんがいいな.....



産婦人科の検診は、本日は経腹エコーなし



よって赤ちゃんが動く姿は一切見られませんでした。楽しみにしてたのに悲しい



下からの経膣エコーは有りました
でもモニターをつけてくれなかったので、結局赤ちゃんの姿は見れずハートブレイク



今日は主治医の他に研修医の先生がいて、経膣エコーは研修医の先生がしてくれたのだけど......
もーのーすごーく痛かった



大げさとかじゃなくて、ほんと痛かった
経膣エコーでこんな痛かったの初めて



エコー中、研修医と主治医が話し合う声が聞こえてドキドキだった



エコーの時間も長かったし、あまり良いことを話し合ってるんじゃないんだというのがすぐわかった



経膣エコー後の診察では赤ちゃん自体の成長は順調とのこと。何より!赤ちゃんに何かあったんじゃなくて良かった



しかし、その後の説明で子宮の筋肉がすごく薄くなっているとのこと



VBACの適用が2mm以上なのに対し、私の場合薄いところが1.2mmしかないらしく



今月29日の検診で最終判断を下すらしいです



もうさ、多分VBAC無理な気がするUMAくん
だって一度薄くなった筋肉が厚くなるってことはあり得ないでしょ、多分?これからどんどん赤ちゃんも成長して子宮の筋肉がますます薄くなっていくんじゃないかな



わざわざリスクをおかしてまでのVBACは望まないし



持病のSLEがあるから、そりゃできることなら外科的手術は避けたいけど。赤ちゃんにとって1番安全な方法を選択したい



やっぱ娘を産んで1年半での妊娠は早かったのかなーとそんな考えが一瞬頭をよぎった。今更だけどね



29日に全てが決まる
多分帝王切開の日にちもその日に決めてしまうのだと思う。今日ですら、帝王切開の日にちを提示されたくらいだから



帝王切開をなるなら、早産にならないようお腹の張り等にますます気をつけて過ごそうと思う!




あと助産師さんからアレルギー体質の人は今後風邪にも気をつけて、と言われた。なんでだろ?バイキンくん
よくわかんないけど、気をつけよ!!



赤ちゃーん!
帝王切開でもなんでもいいから元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにしてるよー!!