寝落ちしたり、途中で書くのが面倒になったりでブログの下書きばかり溜まっていく.....



今日は気分のリフレッシュを兼ねて1人車を運転して買い物をしてきた!



大量購入!!!



というのも、私の出産前後に娘を保育園へいれることにしまして



この前入園説明があり、買わなきゃいけないものが大量にあったため



特に保育園の下調べもせず家からの距離的なことだけで入園希望を出して、近所の第1、第2希望は落ち、入園が叶ったのが第3希望の園



教育方針が"自然派"らしく、服がものすごく汚れるらしい笑い泣き



外遊びでは、泥んこまみれになるらしい.....



入園説明でも服の汚れは気にせず、自由に遊ばせます的なことを結構強調されて



ビビった私は服の大量購入へと至ったわけです



だって、娘の服はセール品ばっかり買ってるけどそれでもちょっと凝った可愛らしいデザインのものや、こども服ブランド(?)のものも結構ある。汚れることを前提に買ってないから白物や、1人では脱ぎ着しにくいものが多くて.....



買ったぜ買ったぜ〜!!
トップス7枚、ズボン6枚、お昼寝布団、その他必要なものを諸々



お財布が寂しくなったあぁ



服は汚れが目立たない暗めの色を中心に買った(つもり)。それでもやっぱり明るい色や白物にひかれて、汚れるのを覚悟で私の好みのものもいくつか購入



西松屋様、Tシャツ399円とか有難や〜!!



UNIQLOも7分のズボンが390円とか破格!!
半ズボンだと転んだ時に膝を擦りむいちゃいそうだから、追加購入しようか悩み中



どこのお店も1日からレジ袋は有料なのですね〜



いつもカバンで眠ってるマイバッグが大活躍だった



保育園準備のためのものは大体揃ったかな?
あとは裁縫で手作りしなきゃいけないものがいくつかあるチーンがんばろ



娘のもの以外にもお腹の赤ちゃんのものも数点購入



多分だけど、性別がわかってきたので買っちゃった



男の子恐竜くん



わたしは姉妹希望だったけど、旦那はすごい喜びよう。検診のあと男の子みたい、とLINEした数日後男の子の名前辞典が届いたと嬉しそうに実家まで持ってきた(笑)



でもでも、やっぱり男の子のものは女の子のもの程、買い物ではテンションが上がらないな(笑)



可愛いっちゃ可愛いんだけど、これでいっかーという感じ



女の子のものだと「わぁ可愛いハートこれにしようか、あれにしようか?迷う〜!!」って毎回なるんだけど



多分、これはこれからもずっと変わらないんだろうな



今日は買いたいものをちゃんと買えたので大満足!!がんばったぞ、私



予定日まであと約2ヶ月
赤子よ、お腹の中で着実に大きくなーれ!



出産までのカウントダウンと娘の1人っ子期間終了のカウントダウンは同時進行
あと2ヶ月か




娘はもう可愛くて可愛くて仕方がない。毎日ほんとに可愛くて何をしても可愛い



今日は寝かしつけて1時間ちょっとで珍しく覚醒。寝ぼけてない、はっきりした覚醒。私が部屋の近くの洗濯スペースで洗濯物を畳んでいるとトボトボ歩いてきて「せんたくぅ〜?」と



娘と一緒に部屋に戻り少し話し、すぐには寝そうにない感じ。「音楽かける?(寝る時に必ずかけている音楽)」と聞くと、「うん、かけてー。」と



「うん、かけてー。」がいつもの娘特有(?)の変なイントネーションじゃなくてさらっと普通に大人みたいに話した。しかも音楽かける?って私の質問の意図も理解してて、答えられてる



母、可愛さと普通の会話がここまで自然に成立していることに感動



なんなんだよ、もう。愛しいってこういうことかって思った



なんか、不思議な感じなの。お腹の中に赤ちゃんがいてお腹が大きくなる度にわたしの愛情も赤ちゃんへと向いていくのかと思いきや、娘の愛しさが増してる日々



こんなもんなのか?



赤ちゃんが産まれたら小さいなりに我慢させちゃうこともいっぱいあるんだろうな。自分がしたことや言ったこと、娘の気持ちに気付いてあげられなかったらどうしよう



こんなに可愛くて仕方がないのに上の子可愛くない症候群とかなっちゃうものなのかな。そしたら嫌だな



赤ちゃんが産まれたら私の中での優先順位ってどうなっちゃうんだろ



2人同率にはうまくいかないもの?



今から2ヶ月後が楽しみな反面不安も多い



2ヶ月以上先も今、娘が好きなママでいられますように



赤ちゃんが産まれて、愛しの娘と同じくらい赤ちゃんにも母性が炸裂したら、わたしはどうかなっちゃうんじゃないかなと思う(笑)