明日検診なのに目が冴えて眠れない



ここ最近寝つきが悪くなってきた



寝る前に足がモゾモゾしたり、いくら携帯を見て時間つぶしをしていても眠気がこなかったり



実家に帰ってきて約1週間。わたしはどこに居てもわがままなんだなーと思った。気付いた、という方が正しいのかもしれない



わがまま。だけど、もう決めたことは覆さない



イエスマンの都合のいい良い嫁はやめる



.....とか、なんとか言いながらLINEの連絡や会った時はいい顔してしまうんだなー。自分で自分に疲れる



でももう義実家には戻らんぞ。決定事項なり
































娘がすごく気の利く子だ



親ながら驚くことも多い



親バカだからそう思うのか、親が不出来だから2歳の娘が既にそうならざるを得ないのか



私も旦那も気が利かないタイプ



うちの親も。あちらの親も



娘と話しているときや、私が独り言を呟いた時にこちらの次の行動を予測して先回りして動いてくれる



理解力と判断力、行動力が優れている



今日も娘とお風呂に入る前、脱衣場で「あー、お風呂あがりに履かせるオムツ持ってくるの忘れたー」と呟くと、服を脱いでいる途中にもかかわらずサッと脱衣場から出て行くとオムツを片手に戻ってきた



この前2歳になったばかりなのになぁ



こんなことは珍しいことではない



大丈夫かな?
今からこんなに気を利かせていたらもっと年齢を重ねて思春期、青年期に入ったら周りに気を遣い過ぎてストレスを多く抱えてしまったりしないだろうか



多少のことには鈍感だったり、わがままであった方が生きやすいような気がする
大丈夫かな、娘



まだ2歳なのに、すごいなぁ、将来が楽しみだなぁと思う反面、今からみえるこの鋭さ?が心配だ



正直、将来の期待より心配の方が遥かに上回る



どうかどうか、良いところはこのまま心の健康を崩すことなくすくすく健やかに育って欲しい



無理しないようにね



しかし、ほんとこういうところ、誰に似たんだろうなぁ



似てないか。娘の行動や考えがどちらかに似てるって考えがそもそもおかしいのか



だな。娘は娘、なんだよね。きっと



心配な一方、面白いなぁと思うのでした