同居もう無理ーーーーーー笑い泣き



週1以上子連れで実家に泊まりに来る義理妹の妊娠が発覚し、それから数日.....



悪阻がひどいという理由でまた泊まりに来たーーーーー



ショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーん



8ヶ月の妊婦がバタバタ夜ご飯を1人で作りましたとも



義理母「なんか手伝おうか?ウインク



じゃねーーーよムカムカ



私と娘が実家に里帰りしたら入れ替わりで来るみたい



同じ妊婦よ?
他所の娘(8ヶ月)には家事させる。自分の娘(初期)には家事させない。



私も娘の時に悪阻があったけど、それでも悪阻がひどい人に比べたら笑えるようなレベルだろうからその辛さがちゃんと理解できてないかもだけどショボーン



最初の感情は実家だろうが嫁がいるんだから軽々しく帰ってこないでよ、義理妹も義理親も私の存在を無視して自分たち本位、ってめちゃくちゃ頭に来た
まぁ自分たちの家だし、自分の実家だから仕方がないか



次にバタバタのご飯支度を終えて娘が義理妹の子と楽しそうに遊んでるのを見てたら、まぁいいかとも思えた



でも、最後の最後に夫がこちらの苛立ち?というか頑張りをなーんにも気付かず、お疲れさん的な気遣いの一言もなく今日も仕事疲れた〜的な呑気な姿を見てるとさ。夜洗濯機を回しながら悔しいやら虚しいやらで泣けてきた



わたし頑張ってるんだけど、この家(義実家)ではこれが普通になっちゃってる



なんだかんだ慣れたようで慣れないわ。辛いわ



実母にグチを言っても「私だって昔そうだったわよー」「大変なのはあなただけじゃない」「あなたがイライラしててもしょうがないじゃない」「だって(義理妹は)娘なんだもん。実家だし。しょうがないじゃない」って言うけど



わかってるんだけどさ、そんなことはわかってても腹立つし、辛いもんは辛いんだよ



もうここ(義実家)に居たくないショボーン



義実家にいても誰もわたしを大切にしてくれない←悲観しすぎ?嫁はそんなもんか笑い泣き



でもそんな奴らを嫌な思いをしてまでも大切にしようなんて思わないよ






























さっき寝てる娘が寝ぼけて歌を歌っていた
癒しだーーーーーーーーー!!!!!笑い泣き














と、ここまでは寝る前に書いたブログ


感情的になり他の人からみたら悲観的になり過ぎかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、一夜明けて今早朝5時


気持ちが変わってない。冷静になれてないだけ?


荷物まとめようと思ってる。そして車に詰め込もうと


お母さん(実母)に言ったらキレられるんだろうなぁ。そんくらい我慢してちゃんとあちらの了承を経てこっちに来なさい、って


娘が起きそうだけど準備しちゃお


勝手な嫁になります