午後からぐぅ♪の元気がないよ~~~ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 昨日の夕方出ていた虹
 太くてきれいだったよ~~~♪
 写真にはきれいに撮れなかったねぇ💦
 

 

 
 
 
 
 
 
 今朝は8時前にインターホンが鳴って目が覚めた。

 おとうさんが対応していたんだけど、インターホンの子機を
見るとお巡りさんだねぇ。

 もうしばらく寝たかったんだけど寝つけないでいて
9時ごろ降りてきて。


 なんでお巡りさんが早朝にみえたのかをおとうさんに
尋ねたら、今朝近くの公園でぐぅ♪がお財布を拾ったそうでw

 駅前の交番に届けて、書類の記入が終わったらおとうさんの
サインが必要なので来られたそうで。

 恐らく学生さんのお財布のようで、持ち主に戻るといいね。
 今日中に戻っているんじゃないかな?


 今日は普通の洗濯物を1回とおしゃれ着洗いを1回洗濯して
干して。

 ベランダが干し物でいっぱいだよ~~~w


 洗濯の合間にお湯を沸かして洗った小豆をゆでてみたんだけれど。

 一旦お湯を捨てて豆をお鍋に戻したんだけど、どうも
見てくれの悪くなった小豆だらけ💦

 煮る前はきれいに見えたんだけど、どうにもこれは炊いても
美味しくはならなさそう、という豆が多くて。

 最初手のひらに少しずつ載せて選別していたんだけれど
時間と手間がかかる上に美味しいあんができる保証がない💦

 それで他の材料や煮るためのガスなど他のものも無駄にする
可能性大なので、今回は煮るのを諦めた💦


 でもスーパーで今売られている小豆で同じように煮ると
どうなるかを試してみたくて、夕方小豆を買ってきたよ~~~w

 新豆が出るのは10月のようで、今売られているのはほぼ
1年前に収穫された豆なんだけど、小豆は保存状態がよければ
2年ほどは美味しく食べられるようなので、買ってみましたw

 明日他の用事が入らなければ朝のうちに炊いてみるよ~~~♪


 お昼は冷凍していたおにぎりを焼きおにぎり(味噌)にして
昨日作った酢の物とで食べられたよ~~~♪


 小豆を煮るのに6リットルの寸胴鍋を出した際、流しの下の
収納下に敷いているペットシーツを新しいのに替えることにして。

 排水管周りのすき間から虫が侵入するらしいので
養生テープですき間をふさいだよ~~~♪

 2~3点処分するものを決めて、残りの物をこれまでと
少し違う仕方で整理して収納できたよ~~~♪


 洗い物も洗って片付けて。

 洗濯物は乾いたものを順番に3回ほどに分けて取り込んだよ~~~。


 午後からぐぅ♪がずっと立っているかおとうさんのそばに行って
おとうさんに座ったりして元気がない。

 手足が痛むのかと思ったけれど手や足は大丈夫そうである。

 何か消化できない物を食べて気持ち悪いのだろうか??


 とりあえず夕方近所のスーパーで買い物をしてきて
晩ごはんの準備をして。

 Kくんが帰ってきて、前も同じようなことがあった時は
なんて言ってたっけかな?

 あ、そういわれればそんなこともあったなぁ、よく
覚えているな、と思ったんだけど今思い出せない💦


 みんなで晩ごはんを食べて、わたしは洗い物をしたり
お風呂に入ったり。

 
 ぐぅ♪は座れるんだけど、フセるのがよくないらしい💦

 今もおとうさんに座っているし、朝の散歩の後ずっと
ち~ができていない。

 ひょっとしたら腰を傷めていてしゃがめないから
ち~もできないとか?

 玄関におりられないからち~ができないのかも?と
先ほど廊下の端にもち~ができるようにしたんだけれど、
ち~をする気配がないねぇ💦


 消化できないものを食べてしまっているのなら、
早く吐き戻すかうんとしてお尻から出せたらいいねぇ。

 昨夜また紙を食べてしまったのかなぁ?


 ぐぅ♪は今夜寝られるのかな? 今も座っているんだよねぇ。

 明日も治っていなければ病院に行かないと、かなぁ。
 
 前に足を痛めたのでは?と思った時は痛み止めを2日分くらい
処方してもらって何事もなかったんだけど。

 或いは何かを吐き戻して治ったり。

 ぐぅ♪の具合が早くよくなってねんねしてち~してうんして、って
できるようになりますように。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
  
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ