赤くてちくちく痛い発疹が出たけれど、ヘルペス(帯状疱疹)ではなかったよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪








 

 

 
 
 
 
 今朝は7時に起きて来られたんだけど、暑いしむしっと
しているし、ウォーキングには行けなかった💦

 洗濯を2回分して、雨の降らないうちはとベランダに干して。

 ネットでご用をしていて。

 お昼をはさんで1時ごろまでご用をして。

 銀行回りは鳳ウイングスに行くことに決めて。
 お米がなくなるのは明日関西スーパーの10%引きで買うことにして。

 2時半過ぎに鳳ウイングスへキャンバスで出かけたよ~~~♪

 まずはスパイシーカレーのお店でルゥをお願いしておいて、
お肉屋さんでコロッケもお願いして。

 イオンのポイントカード(ご当地WAON)を入手しようと見ていると、
お店の方が違いを説明してくださって♪

 年齢が55歳以上の方用のカードがあって、WAON(犬)の顔の
小さいイラストが描かれているのでそちらに決めたよ~~~♪

 そのカードはサービスカウンターで申し込んで受け取るそうで
サービスカウンターに行って。

 説明してくださった方もサービスカウンターの方もみなさん
感じよく対応してくださったよ~~~♪

 最近はぐぅ♪がスリッパを3枚下ろしにして遊ぶこともなくなったし、
100均の布製のスリッパは傷むのも早いので、クロックス風のサンダルか
つっかけが欲しくて。

 SeriaにはSサイズしか今はないのだけれど、イオンのワゴンで
見つけたよ~~~♪

 とりあえずWAONにチャージをせねば、でもどこで??

 つっかけを持ってレジに行ってチャージがどこでできるかを
お尋ねすると、レジでできるということで、すぐにしてくださって。

 無事にお買い上げ~~~♪

 こちらのレジは若い男性が1人で対処されていて、この方も
感じがよくて♪

 
 そうそう、カレー屋さんのスタッフさんは最後に行った時は
なんかものすごく怒っている感じだったんだけど、今日は普通
だったよ~~~、よかった~~~w

 無事にATM2件の用事も済ませてカレーもコロッケも受け取って
帰って来たよ~~~♪

 スクラッチカードを3枚もらったんだけど、それは全部はずれ
だったよ、残念無念w


 帰ってまたダイソーで買ってきたシリコンのほうきで
2階から階段を通って玄関・洗面所、廊下とリビングの
ぐぅ♪の毛を集めたよ~~~w

 砂も集まるので、何か所かに置いておいて、ハンディクリーナーで
吸い取ったよ~~~♪

 ぐぅ♪の毛玉との戦いは終わることがない、ねぇw


 ぐぅ♪の晩ごはんは鳳に行く前に仕込んでおいたんだけど、
炊飯のセットをしていなかったのでセットしておいて
お風呂に入ったよ~~~♪

 
 ただ、シャンプーを終えたところでなぜか首の後ろが気になって
触ってみると、あせものような小さなぷつぷつができているようで
ざらざらするよ~~~💦

 身体を洗い終えた時にはちくちく痛むし💦

 まさかヘルペスでは???

 上がって来て、おとうさんに見てもらって。写真も撮って
くれたんだけど素人目にはなんだかわからない。

 そうしていたら、唇に大きめの水泡が1つ(口内炎?)もできて💦

 いつもお世話になっていた皮膚科は木曜日だけだし、内科は
受付時間内に行けそうにないし。

 調べるとJRの駅近くに皮膚科があるのを見つけて、自転車で
走ったよ~~~w


 受付には若い男性とわたしよりはずっと若そうな女性がいて。
 若い男性の方が受付してくださって。この方も先生も感じが
よくて。

 結局ヘルペスではないそうで、良かったよ~~~~

 アンメルツを塗った状態でお風呂に入って、使い慣れていない
石鹸を使ったことを述べたら、次にアンメルツを塗らないでお風呂で
その石鹸を使って試してみるように、とのことで。

 とりあえず塗り薬を処方してくださったよ~~~♪

 耳鼻科の隣りの薬局に行くと、10分ほど前に閉店していて💦

 でも駅前には個人医院がいくつかあるので、開いている薬局に
行ってみたよ~~~♪

 そしたら受付の方も薬剤師さんも女性なんだけど、お2人とも
とっても感じが良くて♪

 薬剤師さんはかなり年配の方で、大ベテランという感じだったよ~~~♪


 ヘルペスではなかったとLINEしておいて、家に帰って。

 おとうさんとKくんは先に晩ごはんを済ませていて、Kくんが
昨夜録画していたアニメを点けてくれて。

 おとうさんとKくんは既に観ていたので、Kくんは部屋に
上がって行って。


 おとうさんは夜の散歩にぐぅ♪を連れ出して帰って来たよ~~~♪


 わたしは晩ごはんの後おなかが苦しくなってしまって💦

 今夜はもう寝てしまおうかと思っているよ~~~w


 明日はおとうさんがお休みでKくんは仕事。

 わたしは偏頭痛が出かけていたけれど、なんとか薬なしで
しのげそうだよ~~~♪ これから後に飲むことになるかも?
だけども。


 お散歩から帰ってずっと私の足元でおやつタイムを待っている
可愛い子がとうとう鼻をスピスピ鳴らし始めたので、おやつタイムにしましょうw


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪ 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ