Seriaで色々買い物ができたよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 Kくんが買ってくれた枕を上手に使うぐぅ♪だよ~~~w
 
 
 
 
 
 他にもぐぅ♪のおもちゃがあちらこちらにw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は7時過ぎに起きてきて、洗濯機を2回分回して部屋干しにして。

 今日は鳳の病院に行くんだけれど、検査はないということなのに
予約はあって。お薬の処方だけで済むんだろうと思っていたんだけれども。

 処方だけの時は予約が不要なんだよねぇ。

 受付でお尋ねしてみたら、飲み薬も処方が必要なので
診察を受けないといけないそうで。

 あ、そうか~~~、飲み薬のことがあったねぇ、忘れてたよ~~~w

 今日も待合室はけっこう混んでいたけれどスムーズに順番が
進んで行っていて、前回よりは早くに診察していただけたよ~~~♪

 あ、血液検査を受けていないから検査結果の待ち時間も
ないせいもあるのかな??

 前回よりも体重の増加が止まってしまったというか、若干
増加した気がしていたんだけれど、電子カルテではわずかだけれど
減少していたよ~~~、よかったよ~~~~。

 会計をしてもらって並びの薬局でお薬をもらってからSeriaに行って。

 旅行に必要な物をメモしていたので(スマホに)、順番に
見て買って行ったよ~~~♪

 今までで一番100均でたくさん買ったのではなかろうか??

 色々探して買い回ったけれど、駐車してから2時間半ぐらいで
出庫できたよ~~~♪

 そのまま無事に帰宅~~w

 お昼ごパンを食べて一息入れて。

 買ってきた物を整理して。

 待合室でもあくび連発だったし、帰ってからも眠いし、
夕方高石駅近くの病院に行くのはパスすることにしたよ~~~💦

 お向かいさんのToさんが、新鮮なえんどう豆を分けてくださって♪

 すぐにさやから豆を出して、お米を浸水させて準備して。
 豆ごはんを炊くよ~~~、大好物なんだよ~~~♪

 丁度豆は3合分あったので、全部豆ごはんにしたよ~~~♪
 みんなで食べて残った分はおにぎりにしたよ、明日食べるよ~~~♪

 2時半ごろ、部屋干ししていた洗濯物を雨がやんでいたので
ベランダに出して、4時半ごろ取り込んだらほとんど乾いていたよ~~~♪

 ぐぅ♪の晩ごはんをやっておいてから近所のスーパーで少し
買い物をしてきて。


 今夜はおとうさんとホームセンターコーナンに車内用のコンテナなどを
買いに行くから、さっさと晩ごはんの支度をしたよ~~~♪

 帰って来たおとうさんと晩ごはんを食べて、ぐぅ♪に留守番をお願いして
ハイエースでコーナンへ。

 昨日ネット注文でお取り置きしてもらっていた物はすぐに
引き取れてハイエースに積んで。

 おとうさんは材木を買って、カットもしてもらって。

 わたしは日用品を探してお買い上げ~~~♪

 青い紫陽花とピンクの紫陽花が1,000円と少しで売られていて
欲しかったんだけども。

 お花の世話をする時間と体力がないよねぇ💦 夏のこまめな水やりが
できる自信が全くない!!のであるw

 自分の目に付く所に置くと、ぐぅ♪に鉢を跳ね飛ばされる
可能性大!!だしね~~~w

 この家に越してきてから12年を過ぎたけれども、なんにも植物は
植えていないよ~~~w

 家の周りの草が絶好調なので、そろそろ除草剤をまいてもらわないと、
なんだけど。今ちょっと忙しくてそれどころではないねぇ💦


 コーナンから帰って、お風呂に入って。コーナンに行っている間に
帰宅したKくんが受け取ってくれていた荷物を開梱して。

 中身は楽しみにしていた洋服なので試着してみて。サイズは大丈夫
だったよ~~~、良かったよ~~~♪

 ただ、たたんで袋に入れられて届くので、いつもしっかりと
折りじわがついてしまっているのである💦

 綿とか毛だとアイロンでしわをのばせるんだけれど、化繊だと
なかなかきれいにしわをなくすことができないから、
クリーニング屋さんで仕上げをお願いしましょう。

 前回新人さんで何もわかっていない人に当たって、仕上げだけは
できないと言われてクリーニングにしたので、今度は夕方の
ベテランのスタッフさんがいる時間帯に行ってみましょう。

 一つリフォームをお願いしたい物もあるので、ついでにアリオの
リフォーム屋さんにも行きたいし。


 明日はおとうさんが帰る頃駅に行っていつもの病院へ行かないと、
なのでその前にアリオに行けそうだったら行きましょう。


 明日こそはAOKIに行って少し買い物をしてスヌーピーのポーチを
ゲットしたいんだけども、まだあるかなぁ??ちょっち心配💦

 明日は日中はAOKIに行けたら行くだけで、ずっと家にこもって
ご用をするつもりだよ~~~。

 おとうさんの病院も診察時間はそんなに待たないからね~~~♪


 あ、近くの自転車屋さんにカタログをもらいに行きたいので
場所を確認しておかないと、だった~~~💦
 おとうさんが受診している間に行こうと考え中~~~♪


 自転車屋さんの調査は明日にして、もう寝ましょう。



 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ