動物病院でワクチン接種と血液検査ができたよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 先週の琵琶湖疎水(in京都)での写真を少し♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 入れないけれどメニューを見たお店w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は8時ごろKくんが夜勤明けで帰ったのでぐぅ♪が
吠える声で目が覚めたよ~~~w

 おとうさんとぐぅ♪はハイエースで動物病院へ出かける支度が
できたので出かけて。

 わたしは後から自転車で追いかけたよ~~~♪

 雨が降っていたけれど、身支度ができていなかったからねぇ💦

 病院の入り口前にはずらり~~~っと順番待ちをする
飼い主さんの列が。

 おとうさんは7番めか9番めぐらいで。既に問診票は記入済みだよ~~~♪

 9時前に入り口が開くので、順番に診察券で受付を済ませていくんだけれども。

 わたしが操作をしたらエラーが返る。3回ぐらいやり直してみたけれど
同じエラーだねぇ。

 受付の方にエラーが出るとお伝えするとWi-Fiのつながりが悪かったようで
直してくださったよ~~~。

 ただ先生を選ぶのが、引継ぎの医師の名前がわからないので、
医師の指定なしで良いのかも確認して、無事に受付終了。

 わたしだけ待合で待っていて、しばらく時間がかかるだろうなぁ、と
思っていたら意外に早く診察室に呼ばれて、外で待っていた
おとうさんとぐぅ♪を呼びに行ったよ~~~♪

 そしたら、診察室に入ったところまでは落ち着いていたのに、
自分から口輪にマズルを突っ込んだのに。

 「あ、ここは長い時間羽交い絞めにされてちっくんされて
痛い目に遭うところだ!!」っという記憶が蘇ったらしいw

 途端に興奮しまくりで、興奮した時の声で啼く💦

 ワクチンはそれでもすぐにちっくんしてもらえたんだけれども、
問題は血液検査なんだよねぇ💦

 先生が血管を見つけてアルコール綿で拭いて、いざ注射針を
刺そうと言う時に、手を引っ込めてしまうのである~~~💦

 何度もトライして、やっとこさ小さな小さなシリンジに
血液を採ってもらえたよ~~~w

 先生にはご苦労をおかけしてしまって💦

 でも若い先生で、この病院ではまだ新しいのかな?
 以前にぐぅ♪の2回めか3回めのワクチンの時の先生だったら
嫌だなぁ、と思っていたんだけれど違う先生で、良い先生だったよ~~~♪

 フィラリアの結果は1週間ぐらいで郵送されてくるので
5月からお薬を飲むので、とりあえず1月分処方してくださったよ~~~。

 会計待ちはわたしだけ受付前で。おとうさんにまだハイエースで
待機していてもらってよかったよ、お財布に入っているお金では
足りなかったからねぇ💦。

 朝お金を補充する間もなく自転車で来たからね~~~💦

 無事に会計を済ませてお薬をいただいて、ハイエースの方が
先に出発したんだけれど、わたしの方が信号も待たないで来たので
家に先に帰れたよ~~~♪

 ぐぅ♪は緊張&興奮したから疲れたのかくた~~~っと
ねんねしていたよ~~~w

 少しねんねしたらいつも通り元気なぐぅ♪だよ~~~♪


 わたしは洗濯機を3回分回して部屋干しにして。今日はけっこう
雨が降っていたからねぇ。

 お昼はKくんが寝ていたので、おとうさんと2人で食べて。

 少し休憩してからわたしは昨日ドラッグストアで買い忘れたものが
あったのとやっぱり特価なので買っておきたい食料品があったので
キャンバスで買いに行って来たよ~~~♪

 久しぶりに麻婆豆腐を夜作ろうと思っていたので素も買ってきたしね~~、
お豆腐も♪


 わたしはなんやかやと細かな用事をしていて。

 ごはんが炊けるようにセットして、ぐぅ♪の晩ごはんにして、
近所のスーパーで少し足りない物を買って来て晩ごはんの用意をして。

 その後はいつも通りだね~~~♪

 ただ、今夜はご用が片付くのが早かったので夜ゆっくりめに
過ごせているよ~~~♪


 明日はほぼ1日家にいると思う~~~w

 Kくんは朝のうちに帰るので、午後アプラ方面に買い物に
行くかもしれないし、行かないかもしれないw

 細かな用事が色々あるので、リストを作って順番に済ませて
いきましょう♪


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ