琵琶湖疎水(京都)に行って来たよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は11時過ぎぐらいにお布団に入ったと思うんだけど、
1時になっても寝つけていなくて💦

 導眠剤を飲んでそのまま眠りに就いたよ~~~w

 そしてアラームが鳴った5時半に起きてきたよ~~~♪

 今日はおとうさんが行きたいと言っていた琵琶湖疎水(インクライン)に
行くんだよ~~~♪

 トーストを食べて、洗面・着替えをして。

 今日は日焼け止めに加えて日焼け止めパウダーも使えたよ~~~♪

 暑くなりそうなので温度調節できるように服や薄い羽織物を
用意して出発だよ~~~♪

 おとうさんが調べていた駐車場まで無事に着いて。

 京都は駐車場の料金がべらぼうに高いねぇ💦
 でも丸1日停めても1,000円の駐車場なんだよ~~~♪

 そこから少し歩くと琵琶湖疎水に出るよ~~~♪

 疎水の脇を歩いてお散歩。

 外国からの方もたくさんいて、ぐぅ♪に笑顔を向けて
くださるよ~~~♪

 もちろん日本の方もね~~~♪

 ぐぅ♪の写真を撮ったり、ぐぅ♪と一緒に写真を撮ってと
頼まれたり。

 「さわっていいですか?」とか「なでていいですか?」と
尋ねた上で触ったり撫でてくださる方も複数いたよ~~~♪

 ぐぅ♪は幸せ者だねぇw


 ある外国からの観光客のご夫婦?が、ぐぅ♪を見て
ネイティヴの早口であまり言葉が聞き取れなかったんだけども、
バーニーズだと言って下さって。

 ご自身はアッペンツェラーを飼っていて、昨日バニを2頭見た、と
おっしゃったと思う~~~、聞き取りが間違っていなければ。

 そして疎水をぐるりと回って帰って来た時に交差点の信号がかわって
おとうさんとぐぅ♪は交差点の向こうに渡ってわたしは手前で待っていると。

 おとうさんにやっぱり外国からの方が英語で話しかけてくださったんだけど
おとうさんは何を言われているか全然聞き取れなかったねぇ💦
 残念であるが、いたしかたないw


 ブルーボトルコーヒーはテラス席ではWANもOKと調べ済みだったんだけど
日陰の席はけっこう人がいて、あきらめた~~~。

  
 駐車場まで戻ってから新しそうな道の駅に行くことにして。

 ただ、途中でまたハイエースのナビが固まってしまって💦

 脇道の信号待ちの間にエンジンを切ってかけ直して、再起動して
みたよ~~~💦

 しばらく前からナビのアップデートが来ていたのを、運転中は
ナビが必要だからと断り続けていたのでナビがもういやだ、と
拗ねてしまったのではなかろうか??

 それでスマホのナビだけにしてナビをアップデートしたんだけど
思ったよりも短時間で終了したねぇ。もっと早くにアップデート
すればよかったかもw

 今後ナビが固まらなかったらいいね~~~。


 道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」まで足を延ばして。

 色んなお茶が売られていたよ~~~♪

 ぐぅ♪はまだハイエースで短時間なら留守番してもらえたので
おみやげを買って、抹茶ソフトの載ったパフェ(カップデザート)を
おとうさんと食べたよ、抹茶が濃いよ~~~♪

 
 その後はまっすぐ高石まで帰って来て。

 
 5時を少し過ぎたぐらいだったので、おとうさんがぐぅ♪の
晩ごはんを仕込んでくれて。

 わたしはお風呂を沸かしたりしていて。

 Kくんも帰って来て、晩ごはんを食べたよ~~~♪


 お散歩組が出かけて、わたしは洗濯機を回しておいて台所の片づけをして、
おとうさんがお風呂に入った後にお風呂に入って来て。

 後は燃えるごみを集めて出せば寝られるよ~~~♪


 明日はおとうさんもKくんもお休みだよ、嬉しいね、ぐぅ♪


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ