今日は病院に行って、夜は台所の片づけ&整理ができたよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 Kくんが買ってくれたピカチュウで遊んでいたぐぅ♪
 あごのせでねんねするかな~~~?w
 
 
 
 
 
 
 ちらしに教育的指導をしたぐぅ♪www
 
 
 
 
 
 これはいつもの公園なんだけど、
 今夜は雨のせいか夜のお散歩を拒否したよ~~~💦
 
 前は雨が降っていても平気で散歩していたのに、
 とうとう雨の散歩は嫌になったのだろうか??
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 今朝は9時前ぐらいに起きてきたかな。

 漢方薬を飲んで、歯磨き・洗面をして、着替えて。

 ホットミルクを朝ごはんにして、お薬を飲んで。

 ドリンク剤を飲んでから、10時半ぐらいにキャンバスで
出発したよ~~~♪

 今日は1日中雨降りの予報で、少し降っている中
出かけたよ~~~♪

 無事に鳳ウイングスに着いて、いつもは屋上の
がら空きの辺りに停めるんだけど、今日は少し入り口に
近い所にキャンバスを停めたよ~~~♪

 クルマの間に停める方が、空きスペースが並んでいる
ところに停めるよりもなぜか停めやすいね。
 なんでだろ??

 ミラーにクルマが写るからわかりやすいのかな??

 病院に行って、処方箋を出してもらって、薬局で
お薬をいただいて。


 また偏頭痛が出るといけないから、と思いつつ
Seriaで探し物をして。

 溶けない粉糖などを少々購入。

 Kくんのリクエストでお昼ごはんと晩ごはん用に
カレー堂の「バッファローカレー」を買って。

 お願いしておいて肉の竹田屋さんでコロッケとハッシュドポテトを
買って。

 ダイエー(今はイオンだけどダイエーって言ってしまうw)で
少しパンとサラダを買って。

 キャンバスに乗って無事に帰って来たよ~~~♪


 Kくんにバッファローカレーとサラダを供して、わたしは
トーストを焼いてカヤジャムを塗って美味しくいただいたよ~~~♪


 製菓材料の在庫を調べて、賞味期限がひとめでわかるように
袋に書いていって。

 適当な入れ物が見つからなくて、とりあえずレジ袋に入れて放置w


 台所の片づけをして、お米を洗って浸水させて。
 ぐぅ♪の晩ごはんも仕込んで。

 4時前ぐらいにお風呂に入ったよ~~~♪

 ぐぅ♪に晩ごはんをやって、髪をブローして乾かして。

 近所のPUDOに荷物が届いたので取りに行きたいし、雨が
かなり降っているし。

 おとうさんを駅に迎えに行ってからPUDOに行こうと
出かけたよ~~~♪

 無事におとうさんを拾って(ドーナツと缶コーヒーを
用意しておいたよ~~~w)、荷物も受け取って
無事帰宅w


 カレーとサラダでみんなで晩ごはんにして♪

 晩ごはんの後片づけをして、ぐぅ♪の食器類も洗って。


 その後、前から製菓道具を手に取りやすい場所に
しまい直したい、と思っていたのだけれども。

 まずは焼き型やクッキー型、シリコン型を全部出して。
 シンクの上の収納に入れられる物を入れて。

 クッキー型など細かい物は適当なサイズの密閉容器に
入れたよ~~~♪

 搾り袋の口金はやっぱり以前に処分してしまったから
残っていなかった💦

 シリコン型は階段下収納にとりあえず入れて。
 これも適当なサイズの密閉容器を見つけましょう。


 オーブンの天板が入っているレンジ台下部の収納には
天板、ケーキクーラー、ロールケーキ型などをしまい直して。

 セラベイク(ガラスの型)は3個あるのが1個別の場所に
置いていたのを3個とも1箇所に集められたよ~~~♪

 キッチンストッカーに入れてあったパウンドケーキ型も
レンジ下に移して。

 ストッカーの上段も整理して、またレースペーパーや
製菓マットなどを入れ直したよ~~~♪

 後、ホイッパーやシリコンベラなどを入れる密閉容器が
あればよかったんだけど、無いので今度探して買いましょう。

 シンク横の引き出しも少し整理したよ~~~♪
 ワインのコルク抜きや使わないターナーなどを処分した。

 シンクの上の収納にしまっていた平鍋(結婚の時に
用意した台所用具の1つ)も長いこと使っていないし
他のもので代用できるからこの際処分することにした。

 6リットルの寸胴鍋も長いこと使ってないんだけど
どうしようかなぁ??
 また折を見て考えましょう。


 今夜はたぶん7時過ぎぐらいにはいつもの家事は
終わっていたと思うんだけど、台所のあちらこちらの
生理をしていたから、あっという間に日付が替わって
しまったねぇ💦

 そして今また肩がぱんぱんに張ってしまっている💦

 
 でもずっと気になりながらできなかった台所の整理&片づけが
ほぼできたので、気分はとってもいいのであるw


 明日は朝から偏頭痛の気配に悩まされてしまうかも??だけど
その時はその時で対処しましょう。


 本当はレアチーズケーキを作りたいんだけども。
 ヨーグルトを買えば材料はそろうし。

 明日お菓子を作る元気があればいいな~~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 

 
  
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ