メガネ屋さんとコンタクト屋さんとに行ったんだけど、かかりつけの眼科に行かねば | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 毎年元日におとうさんは高石漁港を訪れる
 わたしは滅多に行かないけれどもw
 
 我が家の風物詩だね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜もなかなか寝つけず。たぶん毎晩2時ぐらいまでは
寝つけていないであろうと思う💦

 それで今朝起きられたのは11時ごろ💦
 洗濯をして干し終えたらお昼だねぇ。

 
 どうしても最近コンタクトの調子が悪く2~3時間で
外す日が多くなっているので、一度コンタクトのお店に
相談に行くことにした。

 その前にメガネのかけ心地もしばらく前から悪くなって
しまっているので、メガネ屋さんにも行きましょう。

 メガネの調整をしてもらうためには眼鏡をかけて
行かないといけないので、キャンバスでは行けないねぇ💦

 自転車で真冬だぁ、という寒さの中を出かけて。

 メガネの調整をしてもらえた後は、新しい眼鏡をかけた
時のようにはっきりくっきり見えるようになった気がしたよ~~~♪

 今眼鏡市場でもハードコンタクトレンズの扱いが始まって
いるので(以前はソフトレンズだけだった)、価格表を
見せてもらった。

 ただ、レンズの取り寄せに1週間ぐらいかかりそう、という
お話だった。


 コンタクト屋さんにも行ってみたんだけど。
 レンズの交換時期なのかもしれない、ということと
眼科の診察を受けてみる必要があるとのこと。

 でもたまたま土日祝はわたしが行った後1時間ほど後でないと
診察していないので、かかりつけの眼科に行ってからまた
必要なら来店する、とおいとましてきた。


 左眼の網膜裂孔の後、ましになったとはいえ大きな飛蚊症が
残っているのが気になるので一度レーザー手術を受けた眼科に
行ってみなければ、と思いつつ行っていなかったのである。

 そして瞳孔を開く検査を受けるであろうから、午前の診察には
行かない。帰りが夜にならないとね。

 偏頭痛のせいで眩しさを感じていたんだけど、ここ数週間
偏頭痛を経験しなくなったにも関わらず眩しさはあるので
そこもお話を伺って来たいし。

 行ったら必ず視力検査されるのが嫌なので、後延ばし
していたのと、12月はたくさんの病院に行かないといけなかった
からねぇ。

 今月は今のところ内科2軒(3回通院)が確定しているだけなので
眼科に行こうと思っているのである。
 クルマの運転の時はメガネよりもコンタクトの方がいいし。
(まだキャンバスはメガネで運転したことないし💦)

 
 明日は鳳の内科の予約があるんだけど、コンタクトの具合が
2~3時間で悪くなると帰りはメガネに替えないといけないかも?
なんだよねぇ。

 それなら最初からメガネで行くべきか。

 なるべく早く眼科に行きましょう。明日体力が残っていれば、
夕方の診察があれば行った方がいいかも。

 眼科の診察日を調べて診察券を用意しておかないと、だなぁ。
 
 車検の日程の相談もしないと、だし。

 一旦帰宅して洗濯物を取り込んで、ごはんが炊けるようにして
ぐぅ♪に晩ごはんをやって。


 関西スーパーまでまた自転車で行ったよ~~~。

 やっぱり色々な物がどんどんと値が上がっているねぇ💦
 値段が変わらない物は量が減っているし(実質値上げ)。

 買い物を済ませて帰って来て、仕事から帰ったKくんもそろって
晩ごはんにして。


 お風呂に入った後ゆっくり過ごしていて。
 資源ごみを出すのを忘れているのとKくんの水筒を洗っておかないと、
だなぁ。

 今からちゃちゃっと必要最低限の用事をしておいて寝ましょう。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ