バニジャン参加旅行2日め(長野県成沢牧場~山梨県) | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 犬舎さんからいただいたバニステッカー♪

 

 
 
 
 福袋に入っていたバニストール♪
 

 

 
 
 
 同じく福袋に入っていたグッズ♪
 

 

 
 
 
 同じく福袋の中身
 ちびバニ柄のシュガーポットとアクセサリー入れ、と
WANの知育玩具

 

 
 
 
 
 
 
 いよいよバニジャン当日の朝!!
 

 クルマの中で目覚める。ガラスの中が結露というか、水滴が💦
 寝る前の外気温が0℃だったけれど、夜中にもっと下がったのかも
しれない。

 皆さん既に受付や場所取りの列に並んでおられるそうで。
 出店される方々のお店も準備中だとか。ーおとうさん談

 わたしも起き出して、昨日見つけておいたダンテのお母さんの
クルマへご挨拶に。おとうさんがいらっしゃって、母さんは
お留守だった。

 後でハイエースのところまで来てくださったよ~~~♪

 受付も少ししたら波がひいて空くだろうということで、
後でダンテのお母さんと行ったら、ほぼ待たずに受付して
もらえたよ~~~♪

 おとうさんは八ヶ岳バーニーズクラブに最近入って
(前は4年ほどペットショップで会員になっていたのを
やめた)、会員証もなんとか届いていたのでそれを持って
行って受付してもらった~~。

 フルネームを言ったら、封筒を選び出してくださって。

 会員証のぐぅ♪の写真を見て、受付の若いお姉さん
2人がかわいい、って言って下さったよ~~~♪

 その後車中泊の料金を支払いに牧場の事務所に行って
お支払いして。

 犬舎さんのタープ(?四角い屋根だけのテントみたいなの)に
行って、ループカラーやお昼のお弁当代などのお支払いをして。

 わたしは昨日SAでお会いした❝むうあちゃん❞に再会できたよ~~~♪


 ハイエースに戻って、8時半開場だったかな?
会場へ入ったよ~~~♪


 お店も人間用のキッチンカーや屋台が会場手前にあって、
会場の中にはWANや飼い主さんのためのお店がいっぱい♪

 以前にネットで買ったことのある「こむたまキッチン」さんも
出店されていたし、買ったことはないけれど知っている
「ビストロピーチ」さんも。

 ぐぅ♪の犬舎(エリン舎)さんも出店されていたよ~~~♪

 わたしは福袋にバニ柄のストールを発見!!
 以前にいただいたものが良かったのと、たたんであると
違う柄行に見えたので、お財布と相談して持って行った
お小遣いで購入することに。

 ただ、家で福袋を開けた時、「持っているのとまったく
同じ柄かも??」という不安がよぎり💦

 開けて広げてみて、見比べると、やっぱり全く同じ
だったよ~~~w

 なんで違う柄だと思ってしまったんだろう??
 同じだとわかっていたら、他の色柄のストールがないか
探したのにねぇ💦

 失敗、失敗w

 
 少しイスや水のタンクなどをわたしのキャリーに
積んで、犬舎さんの用意してくださっている控用の
タープに転がして行ったよ~~~♪

 買ってから初めて使ったよ~~~♪

 そしたら、使い方を忘れてしまっていて、荷台を
広くするのを忘れて使っていたよ~~~💦

 
 集合写真撮影のアナウンスがあったので、そちらへ
ぐぅ♪とおとうさんとで移動して。

 一番右後ろの角に陣取って撮影してもらったよ~~~♪
 前からのカメラには画角に収まっていないかも?だけど
ドローンでの空撮もあったから、バニジャンの㏋を
確認しないと、だね♪

 
 大福くんママさんにもう会場にいらっしゃるかメールを
していたら、通話があったんだけど、会場のアナウンスや
周囲のわんこや人の喧騒で会話ができなくて💦

 そしたらおとうさんとぐぅ♪を見失ってしまって、
探していたら、大福くんママさんを発見!!

 大福くんとぷくちゃん、久しぶりに会えたんだけど
大福くんが小さくなったように見えたよ~~~💦

 大福ファミリーさんは昨夜大阪を出発して今朝方こちらに
到着されたそうで。強行軍だぁ~~~。

 夜は他へ宿泊に行かれるそう。我が家は富士五湖の西湖に
お泊りに行くよ~~~♪

 大福くんはママさんたちのお世話と治療で以前のように
快復できたんだそうだよ~~~、良かったねぇ♪

 
 その後、おとうさんとぐぅ♪を探しに行ったら。
 わたしが電話しているので近くで待ってくれていて
目を離した間にわたしがいなくなってしまったそうで💦

 お互いに目を離したすきに見失ったのだねぇw
 
 
 朝は寒くて真冬の格好にしていたら、曇っていたのに
少しお日さまが元気になって温かくなったので、また
薄手の服に着替えて、また寒くなったので冬支度になって、と
何度か繰り返したよ~~~💦

 風が冷たかった💦

 グッズなどを見て回るのも楽しくて♪

 お小遣いはさほど用意していなくて(わたしにしては
けっこうな金額だったけれども💦)、でも木で作った
バニの顔のペイントのwelcome boardを発見!!

 バックがブルー系の物がいいなぁ、と探すとあったよ~~~♪

 とってもきれいにバニらしい表情が描かれているので
ひとめぼれだよ~~~w

 先のお客様が会計などされているのを待っている間に
スマホショルダーのようなミニショルダーバッグも発見!!

 こちらは背景色がグレーがかったブルーで、キュ~~トな
ちびバニの顔が描かれているよ~~~♪

 ハートを射抜かれてしまったw

 それでハートのプレートとちびバニのミニショルダーを
購入♪
 (火曜日の朝には既に玄関に飾ったよ~~~<プレート)

 もうグッズは買わない、否、買えないw


 お昼は犬舎さんのお世話で注文していたお弁当を持って、
大きな四阿??のベンチで食べられたよ~~~♪

 マクロビオティックのお弁当でスープとデザートも
あったよ~~~♪


 牧場なので、馬さんや牛さんも少し見られたよ~~~♪

 ぐぅ♪が刺激してしまうといけないから、遠巻きにして
いたよ~~~w


 そして仮装パレードが始まるよ~~~♪

 レオンパパさん&レオンくん、カルーさんファミリー&カルー
さんが出場されるんだよ~~~♪

 わたしたちが見ているコーナーのそばにビデオのカメラマンさんが
撮影されていたよ~~~♪

 声援を送ったんだけど、レオンパパさんはビデオのカメラマンさんに
視線が行っていたようで💦

 周りがにぎやかだし、説明のアナウンスも大音量だから
声量のないわたしの声は届かなかったようだよ~~~w

 
 パレードが終わって、会場を後にしようかどうしようかと相談。
 抽選があるので、抽選に参加したくてまだ会場にいたんだけれども、
全然番号を聞いていなかった💦

 インスタでライブ配信されていたそうなんだけども、それも
見ていなくて💦

 ひょっとしたら大きい魚を逃がしてしまったかも??


 犬舎さんのお店の方でぐぅ♪がボスにマウンティングして
しまったよぉ~~~💦

 ボスの体格が立派なので、ぐぅ♪がしっかりと足を
つかまえても大丈夫なので、そこは良かったよ~~~w

 「ぐぅ♪の乱心」だそうでwまさにその通りw

 
 わたしはバンちゃんママさんとパパさんが帰られる時に
お会いできて、その時にもってらしたクレープがめちゃくちゃ
美味しそうだったので、買いに行くことにして。

 残念ながら栗のクレープは売り切れで。

 わたしはフローズンストロベリーのクレープにして、
おとうさんは生クリーム大好きなんだけど冷たいクリームだと
寒いから、とホットのクレープ(シュガー&バター)にして。

 先の方から順番にできたクレープを受け取っていくんだけど、
犬舎のAoさんも先に注文されていたよ~~~♪

 ホイップたっぷり♪

 ただ、わたしたちが最後でできあがりを待っていたんだけど、
生地がなくなったので完売だそうだよ~~~♪

 よかった~~~、わたしたちの前で売り切れなくてw

 できあがったクレープを食べながらハイエースに戻って、
帰り支度だよ~~~♪


 クレープを買う前か待っている時に、レオンパパさんや
カルーさんファミリーさんが通られて。

 おとうさんがレオンパパさんとお話ししている間に
ぐぅ♪のパパのリヤンくんパパさんが前を通っていかれて。

 その後にリヤンくんママさんが来られたので、ごあいさつを
して。

 朝お会いできていたんだけど、またどこかでお会いできるかな?
 これからさらに成長したぐぅ♪を見ていただきたいな。

 そして撤収だよ~~~♪


 バニジャンのプログラムがすべて終了したので、皆さん
三々五々、早々と帰っていかれるよ~~~♪

 スタッフの方々、滝沢牧場のスタッフの皆さま、お世話になり
ました、楽しいひと時を過ごすことができました♪

 参加者の皆さまもありがとうございました。またどこかで
お目にかかれますように。


 午後は早めに退場の予定だったのに、最後まで居残ったので
ありましたw

 
 お宿に行く前に、以前ベルと来た時にも立ち寄った
道の駅「鳴沢」でお風呂に入って晩ごはんも食べるよ~~~♪

 終了時刻を気にしながらになるかと思ったけれど、
十分余裕で温泉にも入れたし、ごはんも食べられたよ~~~♪
 
 あれ?1日めはどこでお風呂には行ったんだったっけかな??

 まぁ、金曜日の晩に寒気がして、土曜日の朝ものどが痛いと
トローチをなめていたおとうさんも風邪を吹き飛ばせてよかったよ~~~♪
 温泉の効果かも??w

 今朝はもう治っていたみたいだよ~~~♪
 ただ何日か前から訴えている腰痛は治らなかったようだ~~w

 以前富士五湖方面に来た時に食べ損ねてしまった「ほうとう」が
メニューにあったので、おとうさんはほうとうとミニ天丼のセット、
わたしはざるほうとうとミニ天丼のセットにしたよ~~~♪

 そして、ぶどうのシャーベットをデザートにして、ミニアイスも
あったので、おとうさんはミニアイスのバニラを食べたよ~~~♪

 シャーベットはアイスクリームのように滑らかで
果汁感たっぷりで美味だったよ~~~♪

 給油もしに行けて。
 一番近いガソリンスタンドに行ったら、ご主人がとても
気さくな方で良かったよ~~~♪

 ぐぅ♪が車内でうるさく吠えてしまったんだけども、
物ともせずに会話してくださったんだよ~~~w


 給油を済ませて、お宿に向かって。

 チェックインして、ロッジに入って。

 以前ベルと泊まった時は、ロフトの上からKくんがベルを
呼んだんだけど、声はするけど姿は見えずでベルがとまどって。
 でもロフトにいるKくんを見つけた嬉しそうなベルが
可愛かったのだよね~~~♪

 でも、現在は危ないからかロフトには柵どころか板で
封印されていた💦 のぞき穴のような穴が3か所ほど
空いていたけれども。

 わたしは到着してすぐに寝具の用意をして行って。

 お布団2組の間のすき間にバスタオルを敷いて、ぐぅ♪の
スペースにするよ~~~♪

 いつもおとうさんの横で(上だったりw)寝ているぐぅ♪
なので、おとうさんの側でないと寝られないんだよねぇ。

 
 わたしが洗面所でコンタクトを外したりしていると、
ぐぅ♪がやってきて、洗面台で水を飲みたいのかな、と
ぐぅ♪の器に水を入れるとたくさん飲んだよ~~~♪


 そうして夜は更けていき、みんなで眠りに就くのであった~~
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ