30年以上ぶりにおっきなチョコパを食べに行ったよ~~~♪ | ❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

❝ベルのはは❞の「ぐぅ♪」日記

2020年2月に二代目バーニーズ「ぐぅ♪」を
お迎えすることになりました♪

 昨夜は2時を過ぎてからやっとねつけたようで。朝は7時になってから
起きてきたよ~~。

 ぐぅ♪は散歩を済ませて朝ごはん待ちだった~~~。

 無事に朝ごはんを食べて、落ち着いて。おとうさんを見送ったよ~~。

 ただ、おとうさんが出かけて10分ぐらい経った時に阪和線が止まったって
通知が入ったよ。おとうさん電車に乗れたんだろうか??

 そしたら、電車には乗れたんだけど止まったりしたようで。それでもなんとか
南海線との乗り入れ駅まで行けたので、無事に職場まで行けたようだ~~。
でも、朝から疲れるよねぇ。

 わたしは洗濯をしていて。全部の洗濯物を干し終えたのが10時ごろだったかな?

 それで、まずカットに出かけることにして、ぐぅ♪にスペースに入ってもらって
留守番を言い渡したよ~~。

 前の家のご近所さんのお店に行って、カットしてもらったよ~~。

 その後、スギ薬局へ回ってぐぅ♪の歯磨き用の歯ブラシを買った。先日アミーゴで
見た歯ブラシは800円ぐらいして、ペット用のは高かったのだけれど、スギ薬局で
同様の形状の歯ブラシをたまたま見ていたので見に行ったのだった。値段までは
見ていなかったからね~~。

 そしたら、人間用のは300円弱で売られていたよ~~~。とりあえず1本お買い上げ~~♪

 その後、Kawさん宅へも回って。

 昨日した手続きで不具合があったので、やり直しだけしに伺ったのだった。
その手続きはすぐに10分かからずぐらいでできたので、すぐに失礼しようと思って
いたのだけれども。

 Kawさんがお昼にそうめんを湯がいたので、一緒に食べようと誘って下さって。
あれあれれ~~~、気を使わせてしまったねぇ。申し訳ないよ~~~。

 ご用は茶、っちゃと済ませてお昼には家に帰れると思っていたんだけれども。

 コロナ対策で、Kawさんは台所で、わたしは居間でいただいたよ~~~。

 
 おとうさんが今朝の出勤の際に、わたしが兄に教えてもらって高校生の時から
時々行っていた喫茶店の写真を撮ってLINEで送ってくれていて。
 そこのサンドイッチとチョコパフェがものすごいボリューミーなもので、
若い時には良く食べていたんだけど、また食べたいなと思って。

 時々そのお店の前の道をクルマで通ることがあって、そのたびにあのお店まだ
やってるかな~~って目で探していたんだ~~。

 そしたら、おとうさんがおやつの時間に食べに行くか訊いてくれて。
3時に最寄りの南海線の駅に行くことになっていたんだ~~。

 
 Kawさんとはごはんの後もしばらくまたおしゃべりをしてからお暇して帰ってきたよ~~。


 すぐにぐぅ♪のお昼ごはんにして。ち~もたくさんして、お水も飲んで。

 わたしは洗濯物を取り込んだりして。

 Kくんはお休みで、自分でお昼を食べていてくれて。Kくんに出かけるから
時々ぐぅ♪のこと見てやってね、ってお願いをして、2時過ぎに出かけたよ~~。

 そしたら、阪和線はスムーズに乗換駅まで行けたんだけど、南海線は電車の本数が
少ない上に急行待ちとかしてけっこう時間がかかってしまって。

 3時6分に最寄り駅に着いたよ~~。おとうさんにはその時刻に駅に着くって
知らせてあって、件の喫茶店で待ち合わせで。

 駅から5分ぐらいで歩けたかな~~?信号で道を渡る時に、おとうさんがちょうど
お店の前に来ているのが見えて。

 一緒にお店に入ったよ~~~。33~4年ぐらい振りだろうか~~???

 懐かしいな~~~。今でもサンドイッチやチョコパはあのボリュームなのだろうか??

 席について、おとうさんはアイスカフェオレを、わたしはチョコパをお願いして。

 そしたら、チョコパが大きいですけどいいですか?って尋ねられて。やった~~、
今でも大きいんだ~~~、来た甲斐があったよ~~~とお願いして。

 しばらく待って、待望のチョコパが出てきたよ~~~。アイスカフェオレもけっこう
大きめというか深いグラスで出てきたよ。

 わたしはここ1週間ぐらいほおの内側を噛んでしまったからなのか線上の口内炎みたいに
なっていて食べるのがゆっくりなので、チョコパもゆっくりいただいたよ~~~♪

 パフェを堪能して、お店を出たよ~~。


 高野線の駅前に母とわたしが通っていた美容室があって、母が亡くなってから一度
挨拶に行きたいと思いながら行けていなかったので行ってみたんだけれど、遅めの
盆休みになっていた、残念。

 
 電車に乗って、自宅の最寄りの駅まで帰ってきたよ~~~。駅前のコンビニで少し
買い物をしてから、家まで歩いて帰ってきて。

 5時ごろ帰って来れたので、1時間ほどおとうさんと休憩をして涼んでゆっくりして。

 6時ごろみんなで晩ごはんにしたよ~~~。ぐぅ♪も晩ごはんを食べて。

 わたしは台所の片づけをしておいて、お風呂に入ったよ~~~。

 8時半ごろ、おとうさんがぐぅ♪と軽くご近所散歩に行って来てくれて。

 帰ってきて、またゆっくりしていたら、もう9時半を過ぎてしまったね~~。

 明日はおとうさんもKくんもお仕事で。わたしは今のところ午後は特に予定なし。
あ、ヤクルトさんがみえるから用意しておかないと。今からしておきましょう。
 うっかり忘れるところだったよ~~。

 
 おとうさんが寝室に上がって行って、ぐぅ♪にももうねんねしなさ~~い、って
言ってたら、スペースに行って横になっているよ~~~。ぐぅ、賢いね~~、
お利口さんだね~~。

 おかあさんもそろそろ寝に行くよ~~~。また明日何か楽しいことができないかな~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ