エンテイがくるらしい | タンザワールド炸裂中!

タンザワールド炸裂中!

ピグのゲームのことと、趣味の事、ひとりごとを書いています。
本当はゲーマーじゃなくってぺインターだよ!

 需要の無いポケモン記事を久々に書くわけですが、カビゴンのすぐ近くに溶岩流れ出てない?

寝てていいのか?カビゴン!!

 

というわけで、エンテイのイベントがはじまりました。

ライコウの時もそうでしたが、私、エンテイを存じあげませんw

まあでも、伝説のポケモンだというし、ゲットしていきましょうね。

 

 

で、イベントに入る前に、毎朝の睡眠レポートがあるので、今日は特別にこちらもUPしておきましょう。

 

レポートももう304日目になりますね。需要がないので記事にしませんが日々ちょこちょことやってはおります。時間がかからないので続けられるわけです。

 

 

トープ洞窟の最終日のリサーチになります。

 

 

ラッタ!

 

こんな感じで、大物はおりませんが、完全無課金なのでこんなものでしょう。

ヒトカゲ好きなので嬉しい。

 

 

 

ヒノアラシがいた!

 

 

というわけで、おやつタイムに。

コラッタにチャンスつきましたが、もう妥協してラッタにしちゃったのがいるのでここはスルーで。

 

ラッタ途中ですが、↑にも書いた様に妥協してラッタに進化したのがいるのでスルーで。

 

 

今日私がゲットしたいのは、こちら!

 

ボーナスサブレのあとゲージがあと2つ。

 

数少ない貴重なポケサブレをな~げ~て~ゆ~く~~~

 

ポケサブレ2個消費してヒノアラシをゲットだぜ!

 

今日の1枚、ヒノアラシにしちゃったけど、イーブィの方が需要あったのかね?

フレンドのみなさん、まちがってたらゴメンナサイ(ってここで誤っても誰もみてないけどw)

 

リサーチ経験値やゆめのかけらも、少ないですがこんなものですね。

 

さあ、ゲットしたヒノアラシ~どんな子かなぁ?

↑やめて~~!!!ひかえめとか

おわってるじゃん。

 

 

スピード下がってるので、ネロリ博士に送ります(涙)

 

こんな感じで、一週間いたトープ洞窟をあとにします。

未だにフィールドボーナスが35%しかないですが何か?

 

 

冒頭でもお話した通り、今週と来週はよく存じあげないエンテイをゲットする週ですのでイベントが開催されているワカクサ本当に行くわけです。

 

炎タイプのポケモンを中心にチームを組みましょうかね。

取り急ぎリザードン2体とバクフーン、画像に写っていませんが、キュウコンを入れてあとは炎じゃないけどサナギラス。課金してる皆さんは当然バンギラスに進化されているんでしょうねぇ~(遠い目)このサナギラスがバンギラス…になる日はくるでしょうか?

 

と思ったけど、サナギラスちょっとお休みでダグトリオ、チームSP低っ!!!!!とか

言わないでよ、無課金なんだからこんなものよ。(それでも低いけれど)

 

 

よく存じあげないエンテイに出て来てもらえるように、「エンテイのおこう」を使いたい所だけれど、エンテイのたてがみが80個ないとおこうに交換できないのよね。

たったの16個しかないよ。

イベント2週間あるから、初日は別の炎タイプのポケモンのおこう使えばいいや。

そのうちエンテイのと交換できる筈だから。

 

 

じゃ、最後、料理いきま~す。

…うーん、デザートドリンクは厳しい。

 

 

 

 

作れるの1個しかないからこれで。

 

 

こうして、エンテイイベントがはじまったので記事にしてみました。

ライコウの時と同じく、エンテイもマスターサブレでゲットする予定です。

 

じゃあ、リザードンとともにおやすみなさ~い

 

ロケ地:Pokemon Sleep

 

今回のこんな時間から寝てることになってるから無課金でもそれなりにやっていけるんだよ度合い

★★★★★

今からホントにねます~

おやすみなさい