双眼鏡の人が見えたよ | タンザワールド炸裂中!

タンザワールド炸裂中!

ピグのゲームのことと、趣味の事、ひとりごとを書いています。
本当はゲーマーじゃなくってぺインターだよ!

 一部の方々に需要あるようですので、記事書いておきます。

ネタバレありますが、文句を言う方もいないと思うので普通に書きます。

コメント欄はあけてないです。リブログは出来るように設定しています。

 

先月下見したこれ。

 

 

 

本番に行って参りました。

 

 

去年11月は、はるか彼方だったステージも

 

 

今回はまさかの前から3番目!かなり真ん中!

 

 

というわけで、鎌倉に「1500人で大空と大地の中でを歌う会合」(だから違!)に行って参りました~

 

 

前から3列目とか、チケット見た瞬間驚きましたよ。

3列目でしたが、私が例の双眼鏡の人ではございません。(笑)

でも、例の双眼鏡の方が右の方に見えました。

 

去年の国際フォーラムの時は衣装の色がわかるだけのレベルでしたが、今回は服のブランドからキラリと光ったダイヤモンドのネックレス(ブランドはわかりませんw)まで大変よく見えました。

 

セットリストとかこの曲の前にはこんな話をしたとかは正確に書ける自信ないので他の方の記事を見てくださいね。

 

第一部は私にとっては懐かしさ満載の曲が多かったです。

「Sing a Song」を歌うのは23年ぶりと言ってたと思います。間奏が長くてというお話をしてましたが、間奏を聞いていて、大倉山シャンツェの時のセリフ(「今日は自分の歌、ひとの歌も~中略~よろしくあい!しゅう!」っていうあれ)が頭の中でよみがえりました。

 

「物語」の男女の話も懐かしかったです。昔の説明よりちょっと短めだったけれどね。

 

「長い夜」では反射的に立ってしまったのですが、1,2列目が立ってなかったので、より近さを感じました。もしかして前の方の列は立っちゃいけなかった?ひんしゅくなの?と若干冷や汗がwいやでも右隣2人も立ってたし(左すわってたけど)立ってしまったのだからこのままいっちゃえ、よく見えてラッキーってことで。

でも目はあわなかったよw

 

1500人で歌った「大空と大地の中で」、ちゃんと千春と同じように歌わなきゃいけなかった(自分で勝手に思ってるだけ)のに、間を取るのを忘れまして、レコードと同じタイミングで歌ってしまった自分を未熟に感じました。

 

アンコールの最後に歌った「明日のために」。

またここで、大昔の光景がよみがえりました。

ハローミッドナイトの最終回の最後にギター弾いて歌ってたあの光景が。

そーいえばあの時も間奏で挨拶してたような…

あの日に歌った「明日のために」が一番好きな私です。

 

というわけで、短いですがこれくらいで。

 

最後に、ちょっと思い出話を…

今回3列目という非常にラッキーな席から見ることができましたが、30数年前に一度だけ、1列目の真ん中ということがありました。

当時は今と時代もちがったし、私自信も若かったし、係員も今ほど厳しくなかった気がします。

アンコール「優しい風」を歌っていた時に、ステージにちょっとしたもの(食べ物)を置きに行きました。(食べ物とか今じゃあり得ないけど)

千春はそれを拾い上げて、タオルの上に置いてくれました。

その後、「Baby」でそのタオルはやはり最前列にいたノリノリで踊ってた女性に投げられました。私も欲しかったよ~

 

で、渡したその食べ物はどうなったのか?

後日千春本人に聞くチャンスがありまして、マネージャーの小泉さんが食べたのだそうです。(本当に食べた訳じゃないと思いますがそういうことになっています。)

 

色々と思うところあって、去年から、昔よく行ったアーティストのライブに又行きたい、行こう!と思うようになりました。

普段こういう記事書かないので、え?タンザそーいう趣味だったの?って知らない人の方が多いと思います。

一応、それらしき記事はピグの頃に一度だけ…

 

これじゃわからないだろ!というツッコミはなしでお願いしますw

 

今後また行きたいのは

てっぺいちゃん(注:渋谷さんじゃないよ)とか稲垣さん(注:吾郎ではない)かな。

あと、チケットの取り方がわからないからたぶんいけないけど、小田さん(注:哲郎さんではない(織田だけど))とか過去にいったことないけどMISIA(注:こぐまではない)も行ってみたいよ。

もし行くことあれば記事書きます。(需要あるのかね?)

 

 

今回の昔聞いた曲の歌詞って覚えているものだね度合い

★★★★★

新しい事は覚えれられない~ひぃぃぃぃぃ~~