イイ季節になりました | ZOIMMY RUSH

イイ季節になりました

桧原湖のスポーニングもだんだん終わりか?

ネストは確認出来ますが、

ミドル、ディープも釣れてきてます。

このところ、梅雨らしいお天気が続いてますが、

昨日、今日と大雨洪水警報です。

おまけに午後からは風も強く、

瞬間的にはヤバいくらいの風も吹きました。


満水から下げて続いた水位も、

水門解放にも関わらず下げ止まって、むしろ

プラスに転じてます(^^;

そんな雨でも、時間が出来れば、

はい、湖♪

午後からの出撃でした。

深いところの水温も安定してきたのか、

また季節が進んだようで、

シャローはマメラッシュ!!

あっちも、こっちも…

お陰で一袋使い切ってしまいました(>_<)

数はだけなら…

とんでもないことになりそうです(^^;

もちろん、デカいのもいるんですけどねー。

沖のハンプもイイ感じ♪

ジャスターフィッシュのDSで、

35~の魚がポンポン釣れます♪

どれも元気一杯でよく引きます。

フィッシュは浮くので、

風がなければ容易に回収出来るんだけど、

ランディング中に外れてしまったワームも船も流され、波もあって、見失ってしまいます。

サイズアップにと、

ネタをフィッシュ55に変えると…

はい、40up♪

バイトは減るけど、

今日はこっちでしたね(^^)

上がジャスターフィッシュ55

下がジャスターフィッシュ35

サイズアップにはネタもサイズアップ。

そうそう、

昨日はフックが折れました(>_<)

この魚は顔を見てみたかったですね~。

昨日の失敗は釣具が濡れるのを嫌って、

軽装で行ったのが間違いでした。

使い切ったところで終了となりました(^^;

ルアー     ジャスターフィッシュ35
                 ジャスターフィッシュ55

ライン     ストラテジック4lb   他