なんか、英語の問題集買って、というから


これ?応用?


とクソ難しそうなタイトルの問題集を見せたら


は?


みたいな顔。

なんかワタクシまちがえましたか?


と話を聞くと、


塾でやったプリントが全然出来なかったということで。


そのプリント見せてもらった所



かんたーん。


という基礎的な問題でした。

文法がおぼろげすぎでダメなヤツのパターン。なんとなくでやると陥る、それ。完璧に覚えてない。


基礎ができてないから塾の問題集

10周だな。あらたに買う必要どこにもないわ。

むしろ学校のワーク10周でもいいわ。


と基礎からやり直し。

夏休み前までに中1からの範囲、完全に理解できるんかな。怪しい。スパルタでやらせないと。